こんばんは〜
毎日がほんと忙しくてなかなかパソコンと向き合えません。。。
あっとゆうまにもう10月ですあせる


さて今日はモニターレシピの投稿です。
レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテストに参加しています!

こちらの商品を送っていただきましたよー⬇️





今回はこの中から、東海漬物様のQ-1乳酸菌キムチを使った冷んやりおつまみをご紹介しますニコニコ

Q-1乳酸菌キムチは、Q-1乳酸菌が生きた状態で入っているキムチ。生きた乳酸菌が腸まで届きます。
1パック50g中に約25億個のQ-1乳酸菌が配合されているそう。
辛みを抑えたまろやか甘口タイプなので、そのまま食べたり加熱しない食品との食べ合わせに適しているそうです。

そんなQ-1乳酸菌キムチをお刺身のアジと和えてみました🐟
小ねぎを混ぜて生姜や醤油と和えるとアジの生臭さも軽減ひらめき電球
お酒にも温かいご飯にのせても合いますよ〜
どんどん食べられちゃうナイフとフォーク


このQ-1乳酸菌キムチ、食べてみてとってもマイルドな味で食べやすかったです!
もともとキムチは大好きなのですが、食べた後に口の中にキムチ臭さが残るので、翌日に影響ない日に食べたりとか少し気にしないと食べられなくて。
でもQ-1乳酸菌キムチは、食べた後も口の中にキムチ臭さが残らずクセもないし、食べたい時に食べられるのがいいと思いました。
小分けパックになっているのも使いやすい♪

10分で作れるおつまみ、ぜひお試しくださいね(^。^)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

アジのキムチ和え☆

🌱材料(3〜4人分)

アジ(刺身)………100g
東海漬物Q-1乳酸菌キムチ………100g(2パック)
小ねぎ(小口切り)………大さじ2〜
醤油………小さじ1〜
生姜………小さじ1/2〜
ごま油………小さじ1/2

🌱作り方

1.すべての材料を和える。
2.器に入れる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





フーディストアワード2020
フーディストアワード2020



お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます食パン