こんばんは
毎日本当に暑いですね
ちょっと外に居るだけで肌が焼ける感じ、、、あせる


さて今日もモニターレシピの投稿ですニコ

宝酒造様×レシピブログ様のコラボ企画タカラ本みりんレシピコンテスト2020に参加しています。
こちらを送っていただきましたー⬇️





タカラ本みりんを使ってお子様も食べやすいまろやかな甘味の塩麻婆豆腐を作りました音譜
野菜もたっぷり入れて食感や味もインパクトあり栄養満点!!

甘い味の中での豆板醤のピリ辛が良いアクセントになっていますビックリマーク
大葉やみょうがものせて夏らしいおかずに。
あっさり食べられます♪
お子様には豆板醤の量を調整してくださいね。

おかずの一品にするのはもちろん、ご飯にのせたり麺にのせてもボリュームたっぷり満足できること間違いなしですひらめき電球

鶏ひき肉は豚ひき肉に代えても大丈夫です。
材料は多いですが全部みじん切りにして炒めていくだけ。
20分くらいで作れるので、ぜひお試しくださいウインク





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

本みりんでまろやか♪夏野菜の塩麻婆豆腐☆

🌱材料(4人分)

鶏ひき肉………250g
豆腐(絹)………300g
ピーマン………2個
にんじん………1/2本
なす………1本
長ねぎ………1本
にんにく………1かけ
生姜………1かけ
油………大さじ1
★タカラ本みりん………1カップ
★水………1カップ
★鶏ガラスープの素………大さじ1/2〜
★豆板醤………大さじ1/2〜
★塩………小さじ1/2
★こしょう………適量
☆片栗粉………大さじ1
☆水………大さじ1
大葉、みょうが(お好み)………適量

🌱作り方

1.ピーマン・にんじん・なす・長ねぎ・にんにく・生姜を粗みじん切りにする。豆腐は3cm角に切る。☆を混ぜて溶かしておく。みょうがは薄切り、大葉は千切りにする。
2.フライパンに油・鶏ひき肉・にんにく・生姜・長ねぎを入れて加熱し、肉の色が変わるまで中火で炒める。
3.ピーマン・にんじん・なすを加えて炒める。
4.★を加えて2〜3分煮る。
5.豆腐を加えてひと混ぜし、☆をまわし入れて混ぜ、とろみがついたら火を止める。
6.器に盛り、みょうが・大葉をのせる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ



お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます😊