こんばんは
猛暑続きで疲れてきている今日この頃ですあせる


さて今日は、福岡クッキングアンバサダーのレシピ投稿ですビックリマーク
豪雨で被災されている中、旬の野菜を新鮮なうちに!と急遽送っていただいたのは、博多アスパラガス。
またまた沢山送っていただきましたよー⬇️





前回の博多アスパラガスは太めの2Lサイズ、今回は細めのMサイズを送っていただきました。
細い分アスパラガスの美味しさがギュッとつまっていて、シャキシャキ食感をより感じられます音譜
火の通りも良いので、いろいろな料理に使えて万能!

その博多アスパラガスと冷凍パイシートを使ってお手軽に作れるおつまみパイを作りました。
アスパラガスの自然な甘味が、しらす&チーズの塩気と絶妙にマッチして、優しい味のパイになりましたよ。
お好みで塩・こしょうをふってください。
ちょっと焼きすぎてしまいましたが、とっても美味しくいただきました〜ウインク

パイシートは、綿棒で伸ばしたりする必要はなく、そのまま切ってピケして具を乗せるだけなので簡単ですひらめき電球
博多アスパラガスを長いままのせちゃうのが、見た目もインパクトあっておすすめキラキラ

お子様のおやつにもいいですよニコニコ
お子様が食べる時には、切ってあげると食べやすいと思います。

良かったらぜひお試しくださいねクローバー

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

博多アスパラガスとしらすのおつまみパイ☆

🌱材料(3人分、6枚)

冷凍パイシート………2枚(14×18cm)
博多アスパラガス………12本
しらす………大さじ4〜5
マヨネーズ………適量
ピザ用チーズ
塩・こしょう(お好み)………適量

🌱作り方

1.パイシートを5分ほど室温に出しておく。オーブンを200度に余熱する。
2.パイシートを縦3等分に切り、全体にフォークで細かめに穴を開ける。
3.天板にクッキングシートを敷いて2を並べる。薄くマヨネーズを塗りしらすをちらして博多アスパラガスを2本ずつのせチーズをのせる。お好みで塩・こしょうをふる。
4.オーブンで10〜15分焼く。(こんがり色づくまで)

☘️☘️パイシートはやわらかくなりすぎると扱いづらくなるので、やや硬めから作業を始めると楽です。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





福岡クッキングアンバサダー
福岡クッキングアンバサダー



お帰りにクリックお願いします👇🏻
いつもありがとうございますラブラブ