こんばんは
6月最終日は雨の1日うーん


さて今日は、いか&たらこスパゲティのご紹介です🍝
スパゲティは少し細いカッペリーニを使用しました。
いかは炒めずに茹でるので硬くならずプリプリ食感にひらめき電球
スパゲティが熱いうちに材料を全部和えて完成です。

私はいかは短冊切りにされていたもの、たらこは皮をとってあるものを購入したので、10分で作れました。

たらこのプチプチ食感が美味で、いかとほんのりバター醤油味がとってもよく合います音譜
大葉も良いアクセント!
カラフルペパーをふりましたが、黒胡椒でも◎

軽く食べたい時におすすめです。
この時期は冷やして食べても美味しいと思いますウインク
簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね〜

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

いかとたらこのスパゲッティ☆

🌱材料(2人分)

カッペリーニ………150g
いか(短冊切り)………180g
たらこ(皮を除いたもの)………大さじ2
バター………大さじ1/2
★牛乳(または豆乳)………大さじ2
★醤油………大さじ1/2
★塩………適量
★こしょう………適量
大葉(千切り)………適量

🌱作り方

1.カッペリーニを表示時間通りにゆでる。いかを熱湯で1分ほどゆでる。
2.ボウルにカッペリーニとバターを入れて、熱いうちに混ぜる。
3.いか・たらこ・★を加えて混ぜ、味をととのえる。
4.お皿に盛り、大葉をのせる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます