こんにちは
今日はジメジメした雨模様☔️

さて今日は、ツナとじゃがいもとチーズで作るおやきをご紹介しますビックリマーク
お子様も大好きな組み合わせニコニコ

材料を混ぜて丸く成形して焼くだけ。
お好みでケチャップをつけていただきます!

焼いている間にチーズが溶けておやきの皮がパリパリになります。
これが美味〜
中はふんわり♪
フライパンで焼く時は、2〜3分は触らずに焼いてからひっくり返すとチーズがフライパンにくっつかずきれいにとれますよひらめき電球

おかずにもおやつにもぜひアップ
良かったらお試しくださいね(^o^)





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

ツナポテトチーズのパリパリおやき☆

🌱材料(3人分)

じゃがいも………3個(350g)
小ねぎ………3〜4本
ツナ缶………1缶
ピザ用チーズ………大さじ3くらい
★マヨネーズ………大さじ2
★小麦粉………大さじ1
★醤油………大さじ1/2
★塩………適量
★こしょう………適量
油………大さじ2
トマトケチャップ(お好み)……適量

🌱作り方

1.じゃがいもの皮をむいて一口大に切って耐熱皿にのせ、ふんわりラップをかけてレンジで5分加熱する。取り出して熱いうちにつぶす。小ねぎを小口切りにする。ツナ缶の油をきる。
2.油以外の材料をボウルに入れてよく混ぜて、5cmくらいの丸型に成形する。
3.フライパンに油を入れて熱し、2を並べ入れて両面こんがり焼く。(中火)
4.皿に盛る。トマトケチャップを添える。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





クリップ  クリップ  クリップ


レシピブログ様のくらしのアンテナで、レシピを紹介していただきましたニコニコ

「ボリューム満点!じゃがいもが決め手の丼レシピ」
➡️ じゃがいもとチーズのイタリアン丼☆





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますラブラブ