こんにちは
暑いですねー☀️
家で少し動いただけでも汗が💦


さて今日は、おかずにもおつまみにもなるれんこんレシピをご紹介しますニコ
れんこんを焼いて、ねぎ塩味を絡めて完成です。
れんこんがシャキシャキビックリマーク
ねぎ塩味とすごくよく合うんですよ〜

鶏肉でねぎ塩チキンも大好きでよく作りますが、それを上回るような美味しさアップ
家族にも大好評でしたピンク音符

冷めても美味しいのでお弁当にもどうぞ。
15分で作れるので、ぜひお試しくださいね(^。^)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

おつまみにも♪ねぎ塩れんこん☆

🌱材料(4人分)

れんこん………210g
ごま油………大さじ1
★長ねぎ………1本
★酒………大さじ2
★レモン汁………大さじ1
★白胡麻………大さじ1
★鶏ガラスープの素………小さじ1
★砂糖………小さじ1
きざみ海苔………適量

🌱作り方

1.れんこんを5mm厚さのいちょう切りにして5分水に浸す。ペーパーで水気を拭きとり片栗粉(分量外)を薄くまぶす。
2.長ねぎをみじん切りにして、★を混ぜ合わせておく。
3.フライパンにごま油を入れて熱し、1を炒める。(強火で5分)
4.2を加えて全体に絡めたら火を止める。
5.器に盛り、海苔をちらす。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます爆  笑