こんにちは
今日も良い天気☀️
暑すぎず過ごしやすいです。


さて今日は、レンジで作る白菜の豚肉巻きをご紹介しますニコニコ
白菜を巻き巻きしてボリュームたっぷり!
白菜はキャベツと違ってやわらかくてそのまま包めるので楽です♬
たまねぎすりおろしと生姜を入れたさっぱりだれをたっぷりかけていただきます音譜
生のたまねぎは少し辛いですが、加熱した時より栄養分を逃さずに摂れるのでおすすめですひらめき電球

レンジでできるのでとっても楽アップ
焼くより油が少なくてボリュームはあるけど重たくない。
15〜20分で作れますよ!
私は5個ずつを2回レンチンしましたが、一気に10個レンチンするともっと早く作れると思います。
その際は加熱時間を少し長くしてください。

豚肉と白菜がやわらかくなって白菜の甘味がジュワッとキラキラ
たれをかけると、あっさりさっぱりどんどん食べられますビックリマーク

良かったらぜひお試しくださいね(╹◡╹)





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

白菜の豚肉巻き☆レンジ蒸し

🌱材料(2〜3人分)

豚肉(薄切り)………310g(10枚)
白菜………1/2カット4枚
★たまねぎ(すりおろし)………1/2カップ(1/2個分くらい)
★生姜(すりおろし)………大さじ1/2
★酒……大さじ1
★レモン汁………大さじ1/2
★ごま油………大さじ1/2
★砂糖(お好み)………適量
白胡麻………適量
糸唐辛子………適量

🌱作り方

1.豚肉に塩・こしょう(分量外)を軽くふる。白菜を豚肉の幅に合わせて切る。
2.豚肉を縦に広げて白菜をのせて巻く。
3.耐熱皿に2を5個のせて(閉じ終わりを下に)ふんわりラップをかけ、レンジで4分加熱する。取り出して残り5個も同じように加熱する。
4.★を混ぜ合わせる。
5.お皿に並べて4をかけ白胡麻・糸唐辛子をのせる。

☘️☘️レンジは500Wを使用しました。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますニコ