こんにちは
今日は気持ちの良い晴天です☀️
外出できないのが残念ですが。


さて今日は、里芋の唐揚げをご紹介しますビックリマーク
見た目は鶏肉の唐揚げ!

里芋ってねっとりしてて里芋臭さというか少しクセがありますよね。
里芋が好きな人はそこが好きなんだけれども。
里芋を揚げるとそのクセがかなり軽減されてとっても食べやすくなるんですウインク
苦手な我が子はおかわりがとまりませんでしたよピンク音符

里芋に味をつけて片栗粉をまぶして揚げます!
片栗粉をたっぷりまぶすのがポイントひらめき電球
周りがこんがり色づくまで揚げ焼きすると、外はカリカリ中はふんわりな状態に出来上がりますよ音符

材料はたった5つ!
おいもなので満足感がしっかりあり、おかずにもおつまみにもどうぞキラキラ

ぜひお試しくださいね )^o^(

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

ふわっふわな里芋の唐揚げ☆

🌱材料(2人分)

里芋・・・・・小8個くらい
★醤油・・・・・大さじ1/2
★砂糖・・・・・大さじ1/2
片栗粉・・・・・適量
油・・・・・適量

🌱作り方

1.里芋の皮をむいて一口大に切り、耐熱皿にのせてふんわりラップをかけ、レンジで5分ほど加熱する。
2.ボウルに★を入れて混ぜ、1を熱いうちに入れて混ぜ10分おく。
3.1個ずつ片栗粉をたっぷりまぶす。
4.鍋に油を深さ1
cmほど入れて熱し、3を入れてこんがり揚げ焼きして取り出す。
5.油をきって器に盛る。

☘☘片栗粉はたっぷりつけましょう!

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰






チューリップピンク チューリップ紫 チューリップオレンジ

クックパッド様の人気検索で、私(スノーキッチン)のレシピがトップ10入りしましたビックリマーク
いつも検索ありがとうございますおねがい

「あったか」
➡️ 豆腐と白菜のあったかレンジ蒸し





「春」
➡️ 春キャベツの簡単お浸し☆





「あんこ餅」
➡️ クリームチーズとあんこ餅のおやつ春巻き





「レモンバター」
➡️ さわらのレモンバタームニエル☆





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます