こんにちは
今日は雨みたいです☂️
出かける予定なのに残念あせる

さて今日は、ハウス様から送っていただいたレモンペーストを使用したフレンチトーストをご紹介します🥖

ハウス様×レシピブログ様のコラボ企画便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピのモニターに参加しています。

こちらを送っていただきました〜⬇️




レモンペーストは、まる絞りの濃縮レモン果汁&ピール入りでさわやかな香り♪
ペーストタイプなので使いやすいです!!
レモンのみずみずしい酸っぱさがあって、まる絞り感がしっかり伝わります🍋

食パンをレモンペースト入りの液に浸けて、チーズをのせて焼きますビックリマーク
さっぱり味のフレンチトーストとチーズのしょっぱさが絶妙〜クローバー
ふわふわしっとりキラキラ
酸っぱいのがお好きな方はレモンペーストつけて召し上がってみてくださいウインク
甘すぎず重たくならないので、軽く食べたいときにもおすすめですアップ

ぜひお試しください食パン





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

レモンでさっぱり♪フレンチトースト☆

🌱材料(1人分)

食パン(6枚切り)・・・・・1枚
★卵・・・・・1個
★牛乳・・・・・1/2カップ
★はちみつ・・・・・大さじ2
★レモンペースト・・・・・小さじ1
バター・・・・・大さじ1
ピザ用チーズ・・・・・適量
レモン(スライス、お好み)・・・・・適量
粉糖(お好み)・・・・・適量

🌱作り方

1.★を混ぜ合わせて食パンを浸け、汁気がほぼ無くなるまで1時間ほどおく。
2.フライパンにバターを入れて熱し、バターが溶けたら1を入れて中火で4分ほど焼く。
3.裏返してチーズをのせてフタをする。2〜3分焼いてチーズが溶けたら火を止める。
4.4等分に切ってお皿に盛り、レモンを飾り粉糖をふる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





レモンのペーストって私にはびっくりの発想でした!!
味もしっかりレモンで絞りたて感があって、こんな嬉しい商品が出てくれたことに感謝ですニコ
我が家はレモンを常備するほど使わないので普段は無いのですが、ちょっと使いたい時があるんです。
そんな時はレモン汁を使うのですが、これからはこのレモンペーストを常備しそうですキラキラ
とっても気に入りました♪


レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますニコ