こんにちは
もう3月ですね〜🌸
この時期は桜のお菓子がたくさん売られるので好きです♪
KALDIでいろいろ売ってましたウインク


さて今日は、15分で作れる炒め物レシピをご紹介。
ピーマンとじゃがいもをマヨネーズで炒めて和風味に仕上げますビックリマーク
マヨネーズ+醤油は相性良いので、全体がうまくまとまりますよ音譜
ごまを多めに入れていい感じに香ばしさがニコニコ
じゃがいもが入っているのでボリュームもしっかりあります。
お弁当にもぜひアップ

良かったらぜひお試しくださいね(╹◡╹)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

ピーマンとじゃがいもの和風ごま炒め☆

🌱材料(4人分)

ピーマン・・・・・大3個
じゃがいも・・・・・大2個
マヨネーズ・・・・・大さじ1/2
★酒・・・・・大さじ2
★醤油・・・・・大さじ1
★みりん・・・・・大さじ1
★砂糖・・・・・少々
★白ごま・・・・・大さじ2

🌱作り方

1.ピーマンはヘタと種とり、縦に細切りにする。じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、耐熱皿にのせてラップをかけ、レンジで約4分加熱する。★を混ぜ合わせておく。
2.フライパンにマヨネーズを入れて熱し、ピーマンを入れて強火で2分ほど炒める。
3.じゃがいもを加えて軽く炒め、★を入れて炒めて火を止める。
4.お皿に盛る。

☘☘レンジは500Wを使用しました。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





ピンクドーナツ ドーナツ ピンクドーナツ

私が載せているレシピ数が1100品を超えましたニコニコ
数だけ見るとずいぶん多いと自分でもびっくり。
仕事や育児に追われている日々の生活の中で、良い気分転換であり、無くてはならない存在だなとあらためて思います。
これからもよろしくお願いしますピンク薔薇

ドーナツ ピンクドーナツ ドーナツ

クックパッドiPhone/iPadアプリでレシピを紹介していただきました!


わかさぎの唐揚げ☆青のり風味





白菜とベーコンのミルクリゾット☆






お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます😊