こんにちは
もうすぐ2月も終わりですね。
早いなぁ真顔

さて今日は、ひき肉とれんこんで作る簡単キーマカレーを入れたサンドイッチをご紹介します🍞

材料を全部入れてレンジで5分×2回で作れちゃいます音符
カレールーもいりません。
れんこんのシャキシャキ感が良いアクセント!
バターを入れてコクをプラスしますキラキラ
辛すぎない味なので、お子様にも美味しく食べていただけると思います。

パンにも合いますが、ご飯にのせて食べても美味しいですよ〜

ぜひお試しくださいね(^.^)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

レンジで10分♪れんこんのキーマカレーサンド☆

🌱材料(5人分以上)

豚ひき肉・・・・・240g
れんこん・・・・・160g
★カレー粉・・・・・大さじ4
★トマトケチャップ・・・・・大さじ3
★ウスターソース・・・・・大さじ2
★バター・・・・・小さじ1
★水・・・・・1/2カップ
食パン(8枚切り)・・・・・適量
レタス・・・・・適量

🌱作り方

1.れんこんは5mm角に切り、軽く水にさらして水気をきる。
2.耐熱容器にすべての材料を入れて軽く混ぜ、ふんわりラップをかけてレンジで5分加熱する。
3.一旦取り出し、肉をほぐしながら全体をよく混ぜ、再度ラップをかけてレンジで5分加熱する。
4.取り出してよく混ぜる。
5.食パンを半分に切り、レタスと4をはさむ。

☘☘レンジは500Wを使用しました。4では取り出したばかりの時は水分が多いですが、よく混ぜて冷ますとちょうどよくなります。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





晴れ 晴れ 晴れ

レシピブログ様のくらしのアンテナでレシピを紹介していただきました食パン
どうもありがとうございますビックリマーク

「アレンジもたくさん♪鮭の切り身はスープにしてもおいしい!」
➡️ 鮭とほうれん草の豆乳コンソメスープ☆





「お子さまもペロリ!キャベツとじゃがいもで作るお手軽おかず」
➡️ キャベツとじゃがいものチーズガレット☆





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますおねがい