こんばんは〜
今日も暖かい一日でした☀️
冬なのに変な感じですね。

さて今日は、簡単にできる豚肉のおかずをご紹介しますピンク音符

醤油で焼くのですがレモン汁を加えてさっぱり仕上げますビックリマーク
大きいまま1枚を焼くより細長く切って焼く方が、火の通りも早く時短になりますよ。
しっかりボリュームもあってご飯が進むおかずキラキラ
さっぱりこってり食べられます。
お弁当にもおすすめウインク

10〜15分程で作れるので、ぜひお試しくださいね(╹◡╹)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

豚肉のレモン醤油焼き☆

🌱材料(4人分)

豚ロース肉・・・・・4枚(400gくらい)
小麦粉・・・・・適量
油・・・・・大さじ1
★みりん・・・・・大さじ2
★醤油・・・・・大さじ1
★レモン汁・・・・・大さじ1
★砂糖・・・・・少々
★黒胡椒・・・・・適量

🌱作り方

1.豚肉は2cm幅の縦長に切り、塩・こしょう少々(分量外)をふって、小麦粉を薄くつける。
2.フライパンに油を入れて熱し、1を入れて焼き色がつくまで中火で焼く。
3.★を加えて絡めたら火を止める。
4.お皿に盛る。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





コーヒー コーヒー コーヒー

レシピブログ様のくらしのアンテナでレシピを紹介していただきましたキラキラ

「コクが出ておいしい!厚揚げのお味噌汁はボリューム◎」
➡️ 厚揚げとちりめんのお味噌汁☆





「味付けのマンネリはピーナツバターで解消♪コクうま鶏レシピ5選」
➡️ 蒸し鶏のハニーナッツソースがけ☆






お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますニコニコ