こんにちは
今日は雲ひとつない青空です☀️
今年も残り4日ですね。


さて今日は、寒い日にぜひ食べたいあったか豆乳スープをご紹介しますニコニコ
相性の良いかぼちゃとベーコンでほっとできる一品ですピンク音符

とってもクリーミーで、まるでシチューのようなスープキラキラ
ベーコンをたっぷり入れてコク旨ですよ〜
少しくずれたかぼちゃもほっこり良い感じひらめき電球

簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね^ - ^


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

かぼちゃとベーコンの豆乳クリームスープ☆

🌱材料(4人分)

かぼちゃ・・・・・160g
たまねぎ・・・・・1/2個
しめじ・・・・・1/2パック
ベーコン・・・・・85g
バター・・・・・大さじ1
薄力粉・・・・・大さじ1+1/2
★コンソメ顆粒・・・・・小さじ2
★酒・・・・・大さじ1
★水・・・・・1カップ
豆乳・・・・・1カップ
塩・・・・・適量
こしょう・・・・・適量
パセリ・・・・・適量

🌱作り方

1.かぼちゃは2〜3cm角、たまねぎは薄いくし形、ベーコンは1cm幅に切る。しめじは石づきをとり小房に分ける。
2.鍋にバターを入れて熱し、バターが溶けたらたまねぎ・しめじ・ベーコンを入れてしんなりするまで中火で炒める。
3.薄力粉をふり入れて炒め、粉気が無くなったら★とかぼちゃを入れて、かぼちゃに火が通るまで弱火で煮る。
4.豆乳を加えてフツフツしてきたら塩・こしょうで味をととのえる。
5.器に入れてパセリをふる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





やしの木 やしの木 やしの木


クックパッド様で、私(スノーキッチン)のレシピが人気検索トップ10入りしました!!
みなさま検索どうもありがとうございますおねがい


「白菜ひき肉」
➡️ レンジで5分!白菜とひき肉のポン酢和え





「チャウダー」
➡️ ベビーホタテと白菜の和風チャウダー





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますニコ