こんにちは
だんだん冬の寒さになってきましたね。
毎年クリスマスが終わるとお正月まであっとゆうまな気がしますクローバー


さて今日は、生姜焼きのたれを使った簡単に作れる煮物をご紹介しますニコニコ
生姜焼きのたれってホント万能!!
生姜焼きのたれにいろいろ調味料が入っているので、調味は簡単です。
そのままでも良いのですが、甘辛くするためにみりんを足しました!

砂肝とごぼうでこってり濃いめの味付けの佃煮風になりますキラキラ
ポイントは、テリッテリに水分をよく飛ばすことひらめき電球
砂肝もごぼうも濃い味が合うので、生姜焼きの味が良く合いますよ〜🎵

ご飯やお酒が美味しく進みます🍶ナイフとフォーク

とってもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね(╹◡╹)





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

生姜焼きのたれで☆砂肝とごぼうの煮物

🌱材料(3人分)

砂肝・・・・・200g
ごぼう・・・・・1本
油・・・・・大さじ1/2
★生姜焼きのたれ・・・・・大さじ5
★みりん・・・・・大さじ3
大葉(千切り)・・・・・適量

🌱作り方

1.砂肝を小さめに切り、熱湯で色が変わるまでゆで、ザルにあけて水をきる。ごぼうは泥を洗い落とし、乱切りにする。
2.鍋に油を入れて熱し、ごぼうを入れて2〜3分炒める。
3.砂肝と★を加えて、煮立ったら落とし蓋をして、弱〜中火で15〜20分煮る。
4.落し蓋をはずし、水分を飛ばすように数分炒めて火を止める。
5.器に盛り、大葉をのせる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





黄色い花 黄色い花 黄色い花


レシピブログ様のくらしのアンテナで、レシピを紹介していただきました音譜


「ごはんとの相性バツグン!牛肉の甘辛炒めはお弁当にも便利」
➡️ 牛肉とピーマンの甘辛炒め☆





「ごはん進みすぎ注意です♪なすとお肉のこってり味噌炒め5選」
➡️ なすと鶏肉のオイスター味噌炒め☆





「炒めても煮込んでもOK!白菜×ウインナーのおすすめレシピ」
➡️ 白菜とウインナーのオイスターマヨ炒め☆





白菜とウインナーのチーズ焼き☆






お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます