こんにちは〜
今日は雨だからか少し寒いですね。
冬が近づいている実感がします❄️


さてそんな今日は、旬のかぶとほうれん草を炒めたピリ辛炒め物ご紹介しますビックリマーク

粒マスタードとラー油を効かせてピリッとする辛味が特徴ひらめき電球
かぶの優しい食感がいいですよ〜

かぶはすぐに火が通るので、炒める時間が短くて済みます!
薄切りにするので短時間でも味がしみて美味ニコ

10分くらいで作れるのでぱぱっと作る副菜に、ぜひどうぞラブラブ(^。^)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

かぶとほうれん草の粒マスタードラー油炒め☆

🌱材料(2人分)

かぶ・・・・・2個
ほうれん草・・・・・1/2袋
油・・・・・大さじ1
★粒マスタード・・・・・大さじ2/3〜
★醤油・・・・・大さじ1/2
★みりん・・・・・大さじ1/2
ラー油・・・・・4滴〜

🌱作り方

1.かぶを食べやすい大きさの5mm厚さに切る。ほうれん草は熱湯で1分ゆでて冷水にとって冷まし、水をしぼって5cm長さに切る。
2.フライパンに油を入れて熱し、かぶを入れて強火で2〜3分炒める。
3.ほうれん草を加えて炒め、★も加えて2〜3分炒める。
4.ラー油を加え、混ぜて火を止める。
5.お皿に盛る。

☘☘ラー油の量はお好みですが、多めがおすすめです。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





ピンク薔薇 キラキラ ピンク薔薇 キラキラ


クックパッド様で、私(スノーキッチン)のレシピが人気検索トップ10入りさせていただきました音符
みなさま検索どうもありがとうございます!!

「和風サラダ」
➡️ さつまいもとウインナーの和風サラダ





「鶏レバー」
➡️ 鶏レバーとじゃがいものカレー炒め





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます😊