こんにちは〜
今日は穏やかな秋晴れ🍁
最近は雨の日が多いので貴重ですね。


さて今日は、キムチの素ともやしとお餅を使ったピリ辛副菜のご紹介ですニコ

お餅をスライスしてのせるので、レンジで加熱するととろ〜っと溶けてもやしと絡んで、美味しいですよビックリマーク
ちょっとまろやかなピリ辛感が絶妙で、ご飯にもお酒にもおすすめ🍻
キムチ味とお餅ともやしってとっても良く合うんですひらめき電球

10分位で作れるので、ぜひお試しくださいね♬ニコニコ


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

10分で完成!餅キムチもやし☆

🌱材料(2人分)

もやし・・・・・1袋
ごま油・・・・・大さじ1/2
キムチの素・・・・・大さじ2
切り餅・・・・・1個
刻みねぎ・・・・・適量

🌱作り方

1.もやしはさっと洗って水気をきる。切り餅は5mm厚さ切る。
2.もやしにごま油をかけて混ぜ、耐熱容器に半量ずつ平らに入れる。
3.餅をのせてキムチの素を全体にかける。
4.ふんわりラップをかけて、レンジで加熱する。(3分〜)
5.ねぎをちらす。

☘☘レンジは500Wを使用しました。お餅がやわらかくなるまで加熱します。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





あじさい あじさい あじさい


クックパッド様で私(スノーキッチン)レシピを10月25日プレミアム献立に選んでいただきました赤ワイン

どうもありがとうございますウインク


ぶりの塩焼き




ぶりの美味しい季節うお座
ぜひ作ってみてくださいピンク音符


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます😊