こんにちは〜
今朝はすごく肌寒かったです


さて今日は、野菜をたっぷり入れた牛丼をご紹介します音符
野菜でお腹が一杯になるっていいですよね。
お肉の量は少なめで3人分作れちゃいますウインク
いろいろな野菜の味が出るので、味付けはシンプルでも満足のいく味で食べられますよ〜
具沢山のボリューム牛丼おすすめです!!

ぜひ作ってみてくださいね( ^∀^)





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

野菜でカサ増し♪ボリュームたっぷり牛丼☆

🌱材料(3人分)

牛肉(切り落とし)・・・・・160g
たまねぎ・・・・・1個
にんじん・・・・・1本
ほうれん草・・・・・1/2袋
椎茸・・・・・2個
しらたき・・・・・1袋(250g)
★酒・・・・・大さじ3〜
★みりん・・・・・大さじ3〜
★醤油・・・・・大さじ3〜
★蜂蜜・・・・・大さじ1/2
★水・・・・・1/2カップ
温かいご飯・・・・・3人分
糸唐辛子(お好み)・・・・・適量

🌱作り方

1.たまねぎ・にんじんは食べやすい大きさの薄切りにする。ほうれん草は熱湯で1分ゆでて冷水にとって冷まし、水気をしぼって5cm長さに切る。椎茸は石づきをとり薄切り、しらたきは水をきって食べやすい長さに切る。
2.フライパンに牛肉を入れて熱し、色が変わるまで強火で炒める。
3.たまねぎ・にんじんを加えて2〜3分炒める。
4.ほうれん草・椎茸・しらたき・★を加えて、煮立ったら弱火でふたをして5分煮る。
5.器にご飯を入れて、4をのせ糸唐辛子をのせる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます=(^.^)=