こんばんは〜
今週はやや涼しく過ごせていますが、雨が多くて心配ですね☔️


さて今日は、久しぶりのモニター参加レシピです。
キッコーマン様×レシピブログ様のコラボ企画カンタン&おいしいだししょうゆ活用レシピに参加していますニコニコ

こちらを2箱も送っていただきました〜👇🏻





今回使ったのは、いつでも新鮮 旨味広がるだししょうゆ!

だしにこだわって作られており、原料は100%国産、化学調味料無添加、しょうゆにもこだわって生しょうゆと火入れしょうゆ2種を使っているそうです。
そして通常のしょうゆに比べて25%減塩なのも嬉しいところ音譜
密封ボトルなので開栓後90日間しょうゆの色とだしの風味を維持できるそうです。

しょうゆ味が濃すぎずだしの風味が活きていて、とってもまろやかな味わいです!!

今回は、このだししょうゆを使ってシンプルに豚肉のしゃぶしゃぶサラダを作ってみましたニコ
わさびを加えてみましたが、わさびとだししょうゆは和同士なのでよく合いましたよキラキラ
ご飯食にもパン食にも合うサラダ🥗
豚肉にだししょうゆの旨味が染み込んで美味しいです🎶

10分ほどで作れるので、ぜひ作ってみてくださいねビックリマーク(^ ^)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

豚肉のだししゃぶサラダ☆

🌱材料(2人分)

豚肉(スライス)・・・・・160g
★キッコーマン 旨味広がるだししょうゆ・・・・・大さじ2〜
★わさび・・・・・小さじ1〜
★ごま油・・・・・小さじ1/4
レタス・・・・・適量
カリフラワー・・・・・適量
ミニトマト・・・・・適量
黒胡椒・・・・・適量

🌱作り方

1.熱湯で豚肉を色が変わるまでさっとゆでて取り出し水気をきる。
2.★を混ぜ合わせる。
3.1と2を和える。
4.お皿にレタス・3・カリフラワー・ミニトマトをのせて黒胡椒をふる。

☘️☘️わさびの量はお好みで。野菜もお好みのものでどうぞ!

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





だししょうゆ活用レシピ
だししょうゆ活用レシピ



お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますニコニコ