こんばんは〜
GWが始まりましたねニコ
私は真ん中の3日間は仕事なので10連休ではないのですが、やっぱり連休は嬉しいものです✨
なるべくお天気が良いといいな〜


さて今日は、鱈とピーマンで簡単に作れる丼をご紹介します音譜
鱈は簡単な下準備をすることでふんわりできあがりますひらめき電球
ピーマンも油で揚げ焼きすることでシャキッとなります。
トロミがついたこってりケチャップ味がご飯とよく合いますよ〜
お子様でも食べやすいです!

丼にしなくてもおかずとして出してもいいですし、パンにも合いますよ食パン
良かったらGWの簡単ご飯に作ってみてください♡>_<


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

鱈とピーマンのケチャップ炒め丼☆

🌱材料(2人分)

たら・・・・・250g
ピーマン・・・・・小10個
片栗粉・・・・・適量
サラダ油・・・・・適量
★生姜・・・・・2かけ
★トマトケチャップ・・・・・大さじ3
★酒・・・・・大さじ1
★酢・・・・・大さじ1
★醤油・・・・・小さじ1
★蜂蜜・・・・・小さじ1
温かいご飯・・・・・2人分

🌱作り方

1.たらを一口大に切り塩・こしょう少々と酒大さじ1(分量外)をふってもみこみ10分おく。水気をふいて片栗粉を薄くまぶす。
2.ピーマンのヘタと種をとり、食べやすい大きさに切る。生姜は皮をむいて千切りにする。
3.フライパンにサラダ油大さじ2〜3入れて熱し、たらを入れて両面揚げ焼きをして一旦取り出す。
4.フライパンにサラダ油大さじ1〜2入れて、ピーマンを揚げ焼きして取り出す。
5.フライパンの油をペーパーで拭き取り、★を入れて加熱し、フツフツしてきたら3と4を戻し入れて、さっと絡めて火を止める。
6.器にご飯を盛り、5をのせる。

☘☘生姜はチューブでも可。チューブなら4cmくらいで。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ

レシピブログ様のくらしのアンテナで、私(snow kitchen☆)のレシピを紹介していただきましたウインク
どうもありがとうございますアップ


「巻き込んだ葉の上手な洗い方って?おいしい食べ方、
選び方は?旬の春キャベツ基本のき」
➡️ 春キャベツとしらすのトースト☆目玉焼きのせ





「あるものでおいしく!じゃがいもが主役の丼レシピ」
➡️ じゃがいもとチーズのイタリアン丼☆





「ボリュームたっぷり!厚揚げの照り焼きレシピ」
➡️ 厚揚げのガーリック照り焼き☆





「食べ盛りのお子さまも大満足!豚キャベツ丼でかんたんパワーランチ」
➡️ キャベツと豚肉の甘辛丼☆





どれも簡単なので、ぜひお試しください✨


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます(╹◡╹)♡