こんばんは〜
今日は3月並みの気温で過ごしやすかったです。
春が近づいている感じがします🌸

さて今日は、レンジで作れるご飯のおともをご紹介しますニコ
10分あれば作れちゃいます!

具材はニラとえのきだけ、それににんにくと生姜も入れて食欲そそるおつまみお味噌ができますよひらめき電球
えのきだけを入れると自然とトロミがつくので全体がうまくまとまります♬
ご飯にのせて食べたりおにぎりの具にしたり、チャーハンや炒め物にも使えますよ〜キラキラ

とってもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね♡

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

ご飯のおともに♪ニラえのき味噌☆

🌱材料(5人分以上)

ニラ・・・・・1/2袋
えのきだけ・・・・・1/2袋
にんにく・・・・・1かけ
生姜・・・・・1かけ
★味噌・・・・・大さじ3
★白胡麻・・・・・大さじ2
★砂糖・・・・・大さじ1
★醤油・・・・・大さじ1/2
★ごま油・・・・・大さじ1/2

🌱作り方

1.ニラを2cm長さに切る。えのきだけは石づきを切り2cm長さに切る。にんにく・生姜はすりおろす。
2.耐熱容器に1を入れてふんわりラップをしてレンジで3分加熱する。
3.★を入れてよく混ぜて、再度ラップをしてレンジで1分加熱する。
4.器に入れる。

☘☘レンジは500Wを使用しました!作りたては水分が多いように感じますが、冷蔵庫に入れると少しまとまります。密閉保存で数日保存可。冷凍保存もできますよ!

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





レシピブログ様のくらしのアンテナで、私(snow kitchen☆)のレシピを紹介していただきました乙女のトキメキ
ありがとうございますビックリマーク

「和食に飽きた方に朗報♪切り餅で作る洋風料理」
➡️ もち巾着のイタリアントマト煮☆





お帰りにクリックをおねがいします👇🏻
いつもありがとうございますニコ