こんばんは〜
明日は七草粥の日ですね。
ついこの前新年になったと思ったのに早いです🎍

我が家のおせち料理もやっと無くなりました。
毎年多めに作って七草粥あたりまで何だかんだ食べていますニコ
中でもなますと栗きんとんは結構たっぷり作ってアレンジも楽しんでいますルンルン

今日は、そんななますアレンジレシピをご紹介しますビックリマーク
なますをアーモンドと混ぜてワンタンの皮で包んで茹でます。
そしてラー油入りの中華だれをかけていただきますナイフとフォーク

なますには味がついているので調味はお好みでこしょうのみでOKです!
食感と味のアクセントにアーモンドを入れてみたら、これがまたよく合いましたウインク
中華だれとの相性もばっちり♬
お酒が進みますよ〜🍺

とってもオススメなのでぜひお試しくださいね( ^∀^)





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

なますリメイク♪ピリ辛なますワンタン☆

🌱材料(4人分)

なます・・・・・2カップ(200g)
アーモンド・・・・・30g
ワンタンの皮・・・・・1袋(30枚)
小ねぎ(小口切り)・・・・・たっぷり
★醤油・・・・・大さじ2
★ごま油・・・・・大さじ1
★すし酢・・・・・大さじ1
★ラー油・・・・・適量

🌱作り方

1.なますの水気をしぼって粗みじん切りにする。アーモンドも粗みじん切りにする。
2.なますとアーモンドを混ぜる。お好みでこしょう少々(分量外)をふる。
3.ワンタンの皮に2をのせて周囲に水をつけて閉じる。
4.熱湯で2〜3分ゆでて、お皿に盛る。小ねぎをちらす。
5.★を混ぜ合わせて、4にかける。

☘☘1では、なますの水気はしっかりしぼります!

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





レシピブログ様のくらしのアンテナというコーナーで、私(snow kitchen☆)レシピ紹介していただきましたアップ

「ほっこり美味しい♪和風ミネストローネであったまろう!」
➡️ 和風ミネストローネ☆





「キャベツたっぷり食べられる!おすすめオムレツレシピ」
➡️ ひき肉とキャベツ入りオムレツ☆





「とろ〜りおいしい!かぶの餡かけおかずでおいしくあったまろう♪」
➡️ かぶのシーフードあんかけ☆





「おせちの残りを活用!リメイクレシピ」コーナーにレシピを掲載中!


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます😊