こんばんは〜
今日も疲れましたあせる
やっと一息コーヒー


ハウス様×レシピブログ様のコラボ企画ワインと楽しむ簡単おつまみのモニターに参加しています🍷





送っていただいた中から、ハウス香りソルト4種のペパーミックスを使って、かぼちゃのワイン蒸しを作りました音譜

ハウス香りソルト4種のペパーミックスには、ブラックペパー・グリーンペパー・ピンクペパー・レッドペパー・塩が入っていて、これ1本でカラフル&スパイシーな風味づけができます!

かぼちゃをざっくり切ってワインで蒸し焼きにします。
すりおろしにんにくを加えるのでいい香り〜ニコニコ
チーズが溶けたらペパーミックスをふって完成です♬
ワインの風味がやわらかく残ってホクホクかぼちゃになりますよニコニコ

にんにくとペパーが効いてワインによく合いますシャンパン
ナッツは今回はアーモンドを使いましたが、お好みのもので◎
カリカリ食感がいいアクセントになりますよ〜キラキラ

20分位で作れるのでぜひ作ってみてくださいね(^-^)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

かぼちゃとナッツの白ワイン蒸し

🌱材料(4人分)

かぼちゃ(種を除いたもの)・・・・・360g
アーモンド・・・・・30粒くらい
★白ワイン・・・・・1カップ
★コンソメ顆粒・・・・・大さじ1/2
★醤油・・・・・小さじ1/2
★にんにく(すりおろし)・・・・・小さじ1/2〜1
ピザ用チーズ・・・・・1カップくらい
ハウス香りソルト4種のペパーミックス・・・・・適量
パセリ・・・・・適量

🌱作り方

1.かぼちゃを皮ごと一口大に切る。
2.フライパンに★を入れて混ぜ、かぼちゃを皮を下にして並べ入れる。火にかけて煮立ったら弱火でフタをして8〜10分程煮る。
3.アーモンドをちらしチーズをのせて再度フタをして、1〜2分煮る。(チーズが溶ければOK)
4.器に盛り、ペパーミックスとパセリをふる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます😊