こんばんは〜
朝晩ほんとに寒くなってきましたね🍂


そんな今日は、寒い日におすすめの豆乳シチューをご紹介します🥄
具材はじゃがいも・たまねぎ・アスパラガスとひき肉。
牛乳ではなく豆乳で作るのであっさりしたシチューですビックリマーク
お肉にひき肉を使ったりじゃがいもはレンジで加熱してから加えるので、あまり煮込み時間をかけずに作れますよアップ
今回は紫色のじゃがいもを使ったので、色合いがまたおもしろいですラブ

とっても温まるのでぜひ作ってみてくださいね
( ^∀^)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

ひき肉とじゃがいもの豆乳シチュー☆

🌱材料(4人分)

鶏ひき肉・・・・・200g
じゃがいも・・・・・5個
たまねぎ・・・・・1個
アスパラガス・・・・・5本
サラダ油・・・・・大さじ1
★豆乳・・・・・300m
★水・・・・・300ml
★和風だし・・・・・小さじ1
★醤油・・・・・小さじ1
★味噌・・・・・大さじ1/2〜1
★小麦粉・・・・・大さじ3
塩・・・・・適量
こしょう・・・・・適量

🌱作り方

1.じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、水につける。水をきって耐熱皿にのせて軽くラップをかけ、レンジ(500W)で5分加熱する。たまねぎは皮をむいて1.5cm幅の半月切りにする。アスパラガスは4〜5cm長さに切る。
★をよく混ぜてダマを無くす。
2.鍋にサラダ油と鶏ひき肉を入れて、色が変わるまで強火で炒める。
3.じゃがいも・たまねぎを入れて2〜3分炒め、アスパラガスを加えてさっと炒める。
4.★を加えて煮立ったら弱〜中火にして、煮立たせないようにかき混ぜながら5分程煮る。
5.器に盛る。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





クックパッド様で、私(スノーキッチン)のレシピが人気検索トップ10入りさせていただきました音符
みなさま検索ありがとうございますニコニコ

「うま煮」➡️ 豆腐と白菜の中華風うま煮





「いとこ煮」➡️ かぼちゃのいとこ煮





「しょうがご飯」➡️ ごぼうと豚肉の生姜炊き込みご飯





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつも励みになっていますおねがい