こんばんは〜
今日の昼間は半袖でもいいくらい暖かかったですね。
久しぶりに蚊に刺されましたあせる(笑)


さて今日は、野沢菜とかつお節と卵を入れたチャーハンをご紹介します。
かつお節は炒めると香ばしくなるので、チャーハンに入れるのオススメですよキラキラ
野沢菜に味がついているので、調味料も少なくて済みますビックリマーク
シャキシャキ食感の野沢菜と香ばしい味がよく合って美味♬

15分もあれば作れるので、野沢菜がある時にぜひ作ってみて下さいね(๑・̑◡・̑๑)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

野沢菜とかつお節の香ばしチャーハン☆

🌱材料(2人分)

ご飯・・・・・茶碗大盛り2杯
野沢菜・・・・・130g
かつお節・・・・・3g(小袋2袋)
卵・・・・・2個
醤油・・・・・小さじ1〜
こしょう・・・・…適量
サラダ油・・・・・大さじ2

🌱作り方

1.野沢菜を小さく切る。
2.フライパンにサラダ油大さじ1を入れて熱し、卵を溶き入れて軽く混ぜ、半熟で一旦取り出す。
3.フライパンにサラダ油大さじ1と野沢菜を入れて1〜2分炒め、ご飯も加えて炒める。
4.卵を戻し入れて、かつお節・醤油・こしょうも加えて味をととのえる。
5.器に盛る。

☘☘卵を半熟で一旦とり出して最後に加えることで食べる時もふわふわ!

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





漬物を入れたチャーハンはよく作りますひらめき電球
もともと味が付いているので調味がすごく楽なので乙女のトキメキ
漬物も香ばしくなったりして、新しい味に出会えたりしますよニコ


🍁 🍁 🍁

クックパッド様で私(スノーキッチン)のレシピが人気検索ランキング1位になりました音符
みなさま検索どうもありがとうございますラブラブ

「かぼす」
➡️ チキンパリパリ揚げ☆かぼすバターソース





「揚げドーナツ」
➡️ HMで作る☆バナナの揚げドーナツ





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます😊