こんばんは〜
しばらく秋晴れが続いていて毎日過ごしやすいですね🍁
ハロウィンがもうすぐ🎃


さて今日は、ハロウィンにおすすめ簡単なサンドイッチをご紹介します。





ハウス様×レシピブログ様のコラボ企画かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピのモニターに参加しておりますニコニコ

今回はナツメグを使って、ナツメグ風味のチキンを焼きました🍖
焼く前にナツメグ入りの調味料に鶏肉を浸けてから焼きます!
ナツメグの風味も染み込むし、鶏胸肉でもしっとり焼き上がりますよ〜音譜
かぼちゃは簡単にマヨネーズと塩・こしょうで味付け。アクセントに長ねぎのみじん切りを入れます!

がっつりボリュームのチキンサンドパン
甘〜いかぼちゃとちょっとほろ苦いナツメグがよく合いますよひらめき電球

ぜひお試しくださいねニコ


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

ナツメグチキンとかぼちゃのサンド☆

🌱材料(3人分)

鶏胸肉・・・・・400g
かぼちゃ・・・・・270g
長ねぎ・・・・・1/3本
レタス・・・・・適量
サラダ油・・・・・大さじ1/2
★醤油・・・・・大さじ2
★みりん・・・・・大さじ2
★GABANナツメグ〈パウダー〉・・・・・小さじ1/2〜
★塩・・・・・少々
★こしょう・・・・・少々
☆マヨネーズ・・・・・大さじ3〜
☆塩・・・・・適量
☆こしょう・・・・・適量
食パン(小)・・・・・6枚
バター・・・・・適量

🌱作り方

1.鶏胸肉を大きめのそぎ切りにして★と一緒にビニール袋に入れて15分以上浸ける。
2.かぼちゃの種を出し、茹でるまたはレンジで加熱してやわらかくし、熱いうちにフォークでつぶす。長ねぎはみじん切りにする。
3.フライパンにサラダ油を入れて熱し、1を入れて中火で両面こんがり焼いて取り出す。
4.かぼちゃ・長ねぎ・☆をよく混ぜる。
5.食パンを軽く焼いてバターを塗り、レタス・4・3の順にのせて挟む。

☘☘かぼちゃの皮はお好みでむいて下さい。かぼちゃをレンジで加熱する場合は、一口大に切り耐熱皿にのせてふんわりラップをかけて、5分程加熱してください(500Wの場合)。加熱時間はお使いのレンジ合わせて加減してください。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





ナツメグは、少しほろ苦くて甘い香りが特徴のスパイス✨
肉や野菜料理、卵料理などのほぼ料理全般に合うので、とっても使いやすいですウインク


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもとっても励みになっていますラブラブ