こんばんは〜
今日は秋晴れで過ごしやすい日でしたね🍂


ハウス様×レシピブログ様のコラボ企画かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピに参加しております🎃





送っていただいた中から今回は、カルダモンを使用しました✨
カルダモンは清涼感のある香り高いスパイス。
さわやかで少しスパイシーな香りが甘みを引き立ててくれますニコニコ

そんなカルダモンをかぼちゃと混ぜて茶巾絞りにしました!
かぼちゃ本来の甘みを倍以上に感じさせてくれるカルダモンです♬

茶巾絞りに胡麻をまぶして粒あんを添えれば、オシャレな和菓子風にお茶

材料もシンプルでとっても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね♡





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

カルダモン香る☆かぼちゃの茶巾絞り

🌱材料(10個分)

かぼちゃ・・・・・400g
★GABANカルダモン〈パウダー〉・・・・・小さじ1/4〜
★砂糖・・・・・大さじ1〜
白胡麻・・・・・適量
粒あん・・・・・適量

🌱作り方

1.かぼちゃは皮をむいて種をとる。一口大に切り、茹でるまたはレンジで加熱して、やわらかくなったら熱いうちにフォーク等でつぶす。
2.★を加えてよく混ぜ、10等分にする。
3.ラップに2をのせて丸くして絞る。
4.3の半分に白胡麻をつけて、お皿に置く。粒あんを飾り添える。

☘☘レンジで加熱する場合は、耐熱皿にのせてふんわりラップをかけて、5分程加熱します。(500Wの場合)
加熱時間はレンジに合わせて加減してください。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





ハロウィンまで実はもう10日くらいなんですねうーん
あっとゆうまにこんな時期です。
早いですね🎃


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます😊
とっても励みになっていますハート