おはようございます
昨日は暑かったですね〜夏のようでした!
でも晴れている日は気持ちがいいですね☀️


ハウス様×レシピブログ様のコラボ企画ねりスパイスが決め手のレシピのモニターに参加しています乙女のトキメキ





今回は、ハウスおろし生にんにくを使ってチキンライスを作りましたよニコニコ
大人も子供も大好きなチキンライスを、ガーリックを効かせて香ばしく炒めました!
具材も調味料もシンプルに。
野菜やケチャップの甘さとにんにくがとても良く合って、美味しいですよ〜

ぜひお試しくださいね♡(^∇^)





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

香ばしガーリックチキンライス☆

🌱材料(2人分)

鶏肉・・・・・130g
たまねぎ・・・・・1/2個
にんじん・・・・・1/2本
ピーマン・・・・・小4個
サラダ油・・・・・大さじ1/2
★トマトケチャップ・・・・・大さじ3
★ハウスおろし生にんにく・・・・・小さじ2
★醤油・・・・大さじ1/2
温かいご飯・・・・・400g
パセリ・・・・・適量

🌱作り方

1.鶏肉・たまねぎ・にんじん・ピーマンは小さめに切る。
2.フライパンにサラダ油を入れて熱し、鶏肉を入れて色が変わるまで中火で炒める。
3.たまねぎ・にんじん・ピーマンを加えてしんなりするまで炒める。
4.ご飯を入れて全体が混ざったら★を加えて焼きつけるように炒める。
5.器に盛り、パセリをふる。

☘☘4では、少し焦げ目をつけるように炒めると香ばしく出来上がります!

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





私はにんにく大好きですが、自分ですりおろすのは手間もかかるし手がにんにく臭くなるし、、と気になって、結局にんにく無しで料理をつくってしまうことがありますタラー
そんな時にも、すりおろしてくれているにんにくチューブはすごく使いやすくて便利なので助かっていますキラキラ
ほぼ常に家に常備している存在ですニコニコ


ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつも励みになっていますおねがい