おはようございます☀
最近朝晩は涼しくなりましたが、昼間はまだ暑いですねあせる


さて今日は、パイナップルの缶詰を使ってとっても簡単に作れるシャーベットをご紹介します🍍

パイナップル+ヨーグルトで爽やか〜キラキラ
パイナップルは細かくしすぎず粗めに刻んで加えるのがポイントです!
パイナップルの食感を感じられて、シャリシャリ美味しいシャーベットになりますよニコニコ

手作りで添加物なしなので、製氷皿などで小さく作ってお子様のおやつにもおすすめですひらめき電球
ぜひお試しくださいね(*^o^*)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

冷凍庫まで5分☆パインヨーグルトシャーベット

🌱材料(2人分)

パイナップル缶(スライス)・・・・・3枚
プレーンヨーグルト・・・・・大さじ5
砂糖・・・・・大さじ1

🌱作り方

1.パイナップルを粗めにきざむ。
2.プレーンヨーグルトと砂糖をよく混ぜ、1を加えて混ぜる。
3.冷凍庫で1時間程冷やしかためる。
4.一旦取り出し、スプーンでかき混ぜて再度冷凍庫でかためる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





🇯🇵 🇺🇸 🇯🇵 🇺🇸


この週末は、福生市にある横田基地で開催された日米友好祭に行ってきましたニコ
すごい人でしたよー💦





会場にはいろいろな飛行機が展示されていて、並べば操縦席に座ったり中を見学できたりします。





普段はこんな間近で見ることができない輸送機や戦闘機なども何機も展示されていましたよ。





私は飛行機とか全然詳しくはないのですが、これら飛行機が実際使われているものだと思って見学すると、いろいろ感じるものがありますね。こわさも感じます。








輸送機の中がお店屋さんになっていて、Tシャツとか売っていました👕
輸送機の中は想像以上に広かったー。





多くの飛行機の中でも一番賑わっていたのはオスプレイでした!
すっごい人でなかなか飛行機の全体を見れず、横から写真をパシャリ📸
横田基地には、来月からオスプレイが実際に配備される予定で、近隣住民の方からは反対意見も聞かれています。
こうやって見学で見るのと実際では、また全然感じ方が違いますよね。
事故が起こらないことを願うばかりです。





この日は日中すごく暑くて、かき氷屋さんを探していたら、こちらの美味しそうな看板が目にとまりましたラブ
名前からしてすごく美味しそう音符





冷凍いちごを削ってくれて、上に練乳かけ放題でした🍓
生のいちごの甘酸っぱさが感じられて、とっても美味しかったです🥄
かき氷より好きかも〜ラブラブ


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます✨
お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますアップ😊