おはようございます
今日は朝から雨です☔️
最近雨が多いですね。


さて今日は、超簡単レンジで5分で作れるドライカレーをご紹介します🍛🥄
材料を小さく切って耐熱容器に入れてレンジでチン♬
フライパンで作る時のように長く加熱しないので、野菜のシャキシャキ感がすごく残っていて食べ応えバッチリです。
程良いカレーの味が広がってとっても美味しいですよ。
油で炒めないのでギトギトしないしヘルシーですひらめき電球

ゴーヤの下処理をするとゴーヤの苦味が和らいで食べやすくなるのでおすすめです。
もちろん冷凍も◎
ゴーヤが苦手な方にもぜひ食べていただきたいレシピです音譜

ぜひ作ってみてくださいね〜(▰˘◡˘▰)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

レンジで5分☆ゴーヤのドライカレー

🌱材料(3人分)

豚ひき肉・・・・・150g
ゴーヤ・・・・・1/2本
にんじん・・・・・1/2本
たまねぎ・・・・・1/2個
★トマトケチャップ・・・・・大さじ1+1/2〜
★カレー粉・・・・・大さじ1+1/2〜
★コンソメ顆粒・・・・・小さじ1〜2

🌱作り方

1.ゴーヤの種とワタをとり塩少々をふってもみこみ10分置く。ふんわりラップをかけてレンジ(500W)で1分加熱する。粗熱がとれたら小さくきざむ。
2.にんじん・たまねぎも小さくきざむ。
3.耐熱容器に豚ひき肉・ゴーヤ・にんじん・たまねぎ・★を入れてよく混ぜ、薄く平らにのばす。
4.ふんわりラップをかけてレンジで3分加熱する。
5.一旦取り出してよく混ぜ、再度薄く平らにして、ふんわりラップしてレンジで2分加熱する。
6.お皿に盛る。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





クリップ クリップ クリップ

レシピブログ様のくらしのアンテナで、私(snow kitchen☆)のレシピを紹介していただきました!!

「レンジでもできちゃう!朝の卵料理らくちんレシピ」
➡️ 簡単!レンジで温泉卵☆





「残暑に負けない!ボリューム満点スタミナ焼肉丼レシピ」
➡️ がっつり美味しい☆焼肉丼





見ていただけたら嬉しいですハート


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつも励みになっていますおねがい