おはようございます
最近は朝が寒くなりましたね〜🌅
秋を感じます


さて今日は、にんべん様より頂いた「だしとスパイスの魔法」〈アクアパッツァ〉を使った金目鯛の炊き込みご飯をご紹介しますビックリマーク





レシピブログ様のレシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテストに参加しておりますニコニコ

にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズは、にんべんアンバサダーの速水もこみちさんと共同開発した【メニュー専用調味料】アップ
調味料とスパイスが入っていて、いつもの食材でちょっと贅沢な気分を味わえる料理が作れますむらさき音符

安い日に買っておいた金目鯛があったので、それを使ってちょっと豪華な炊き込みご飯を作ってみました🥘
お米は普通にといで、野菜や調味料と一緒にフライパンで炊くだけ。
ご飯もお魚もふっくら炊けましたよ♬
味付けはアクアパッツァの調味料と酒・塩・こしょうだけキラキラ
最後にトマトも加えて、洋風な炊き込みご飯が完成です!
ちょっとしたおもてなしの場にもおすすめですよウインク

ぜひお試しくださいね(^∇^)





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

金目鯛の炊き込みご飯☆

🌱材料(4人分)

米・・・・・2合
金目鯛・・・・・1匹(ウロコとったもの)
たまねぎ・・・・・1/2個
ピーマン・・・・・4個
トマト・・・・・1個
マッシュルーム・・・・・5個
★にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ〈アクアパッツァ〉・・・・・1箱
★酒・・・・・大さじ2
★水・・・・・1+1/2カップ
★塩・・・・・適量
★こしょう・・・・・適量

🌱作り方

1.金目鯛に塩・こしょう少々と酒大さじ2(分量外)をふる。冷蔵庫で10分置く。フライパンやグリル等でこんがり色づくまで焼く。
2.米をといでザルにあけて水をきる。たまねぎ・ピーマン・マッシュルーム・トマトは小さめに切る。
3.フライパンに米と★を入れて軽く混ぜ、真ん中に金目鯛をのせ周りにたまねぎ・ピーマン・マッシュルームをのせて強火にかける。煮立ったらフタをして、弱火で15分程炊く。トマトも加えて、再度フタをして1〜2分炊く。火を止めてそのまま10分蒸らす。
4.付属のスパイスをふる。

☘☘金目鯛は最初にこんがり焼いてから炊くと、香ばしくなって見栄えも良いですよ。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





金目鯛はうろこ下処理済みのものを購入すると、楽ですようお座
金目鯛は普段はなかなか食べませんが、コンテストのお題が、「手軽に本格・あなたへのご褒美ごはん」なので、ちょっと豪華に作ってみましたひらめき電球
メニュー専用調味料というだけあって、すごくお手軽に本格的な味に出来て使いやすかったです!!


レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018



お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます😊