こんばんは〜
今日も本当暑かったですね。。。


さて今日は、5分で作れるお浸しのご紹介ですビックリマーク

暑い日はなるべく簡単調理で済ませたいものですね。
おかひじきとなめこを下処理して調味料で和えるだけ。
さっぱり食べられるお浸しです🌿

ご飯にのせて、軽く食べたいお夜食なんかにもおすすめですよウインク

すぐ作れるので、ぜひ作ってみてください(^∇^)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

おかひじきとなめこのお浸し☆

🌱材料(3人分)

おかひじき・・・・・1袋(90gくらい)
なめこ・・・・・1袋
★醤油・・・・・大さじ1
★酒・・・・・大さじ1
★和風だし・・・・・小さじ1/4弱
★砂糖(お好み)・・・・・少々
かつお節・・・・・適量

🌱作り方

1.おかひじきを熱湯で30秒程ゆでて冷水で冷まし、粗熱がとれたら水気をしぼって5cm長さに切る。
2.なめこはザルに入れてさっと流水で洗い、熱湯をまわしかける。
3.★を混ぜ合わせる。
4.1・2・3を和える。
5.器に盛り、かつお節をのせる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





おかひじきは、陸の海藻と呼ばれているお野菜です。
カリウム・カルシウム・ビタミンKなどが豊富に含まれていて、美肌にも効果があるとか!
ぜひ積極的に食べたいお野菜ですね〜乙女のトキメキ


チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ紫

クックパッド様で、私(スノーキッチン)のレシピが人気検索1位になりましたむらさき音符

「トマトチーズ焼き」
➡️ ズッキーニとチキンのトマトチーズ焼き

「ツナチャーハン」
➡️ キャベツとツナのさっぱり炒飯





みなさま検索どうもありがとうございますラブラブ


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます😊