こんにちは〜
今日もムシムシ暑いですね💦


さて今日は、ブリとじゃがいもでボリュームのあるおかずのご紹介ですビックリマーク
ブリとじゃがいもを揚げ焼きにして、和風あんをかけたら出来上がりです。
揚げ焼きにしている間に、あんはレンジで作れるので時短&楽チンひらめき電球

写真ではブリとじゃがいもを大きく切って作っていますが、少し小さめに作ればお弁当にも入れられますよ🍱
少しカリッと揚げ焼きしたブリとじゃがいもが和風あんと美味しく絡みます音符

ぜひお試しくださいね(-^□^-)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

ブリとじゃがいもの和風あん☆

🌱材料(3人分)

ブリ・・・・・200g
じゃがいも・・・・・中4個
片栗粉・・・・・適量
サラダ油・・・・・大さじ4〜
★酒・・・・・大さじ4
★みりん・・・・・大さじ4
★醤油・・・・・大さじ1
★片栗粉・・・・・大さじ1
★和風だし・・・・・小さじ1/2
★水・・・・・大さじ3
小ねぎ(小口切り)・・・・・適量

🌱作り方

1.ブリを一口大に切り、軽く塩・こしょうと酒大さじ1(分量外)をかけて5分置く。ペーパーで水気をふきとり、片栗粉を薄くまぶす。
2.じゃがいもの皮をむいて少し大きめに切る。耐熱容器に入れてふんわりラップをかけ、レンジで5〜6分加熱し、少しやわらかくする。粗熱がとれたらペーパーで水気をふきとり、片栗粉を薄くまぶす。
3.鍋にサラダ油を深さ1.5cm程入れて熱し、ブリ・じゃがいもをこんがり揚げ焼きにして取り出す。
4.耐熱容器に★を入れてよく混ぜて片栗粉をしっかり溶かす。ラップをかけてレンジで2分加熱する。(混ぜてトロミがつけばOK)
5.器に3を入れて4をかける。小ねぎをちらす。

☘☘レンジは500Wを使用しました。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





長音記号2 長音記号2 長音記号2


クックパッド様で、私(スノーキッチン)のレシピが人気検索1位になりました!
みなさま検索どうもありがとうございますおねがい

「バター焼き」
➡️ ぶりのオイスターバター焼き☆





「お茶漬け」
➡️ だし汁でいただく☆焼きおにぎり茶漬け





「牡蠣」
➡️ 牡蠣のバター醤油焼き





見ていただけたら嬉しいですクローバー

お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますハート