こんにちは〜
午後からパラパラと雨が降り出しました☔️
湿気があまりないので過ごしやすいですね。


さて今日は、厚揚げが主役のレシピのご紹介ですウインク
厚揚げを焼いて、にんにく入りの照り焼きだれでからめて出来上がりルンルン
にんにくを入れるとボリュームが出る感じがするので不思議です。
にんにくはみじん切りにしましたが、チューブのすりおろしにんにくでも大丈夫です!

冷めても美味しくてご飯にも合うので、お弁当にもぜひナイフとフォーク
10分くらいで作れますよ。

良かったら作ってみてください(-^□^-)





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

厚揚げのガーリック照り焼き☆

🌱材料(2人分)

厚揚げ・・・・・1パック(170g)
★にんにく・・・・・1かけ
★醤油・・・・・大さじ2
★酒・・・・・大さじ2
★みりん・・・・・大さじ2
サラダ油・・・・・大さじ1/2
小ねぎ(小口切り)・・・・・適量
きざみのり・・・・・適量

🌱作り方

1.厚揚げを食べやすい大きさの1〜1.5cm厚さに切る。片栗粉を薄くまぶす。
2.にんにくをみじん切りにし、★を混ぜ合わせておく。
3.フライパンにサラダ油を入れて熱し、厚揚げを並べ入れて中火で両面こんがり焼く。
4.★を加えて全体をからめる。
5.お皿に盛り、ねぎ・のりをちらす。

☘☘厚揚げは厚めに切るのがボリュームも出ておすすめです。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





我が家では、肉や魚と同様に大豆製品をメインにすることがよくありますニコ
大豆は栄養もあって肉や魚より安いので節約にもなりますひらめき電球
そしてそんな日は、ひき肉を入れたスープを添えたり、他のもので少しボリュームを足すようにすると、全体のバランスがとれていいですよ〜キラキラ


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございますアップ
お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます。