こんにちは〜
外は雨が降っています☂️
台風が近づいているそうで明朝の通勤時間帯が大変みたい。。。
早く出なければ、と今から憂鬱ショックあせる


そんな今日は、ホットケーキミックスで簡単に作れるバナナのドーナツをご紹介しますドーナツ
バナナを切ってつまようじに刺し、生地につけて揚げるだけです🍌
ポイントは生地に炭酸水を加えることキラキラ
ふっくら揚がりますよアップ

バナナが甘いので、生地は甘すぎないようにしています。
見た目も可愛いので、お子様のおやつ等におすすめ♬
お好みでチョコレートやメープルシロップをかけても美味しいですよ〜🍩
我が家では、試食が止まりませんでした(笑)

ぜひ作ってみてくださいねウインク





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

HMで作る☆バナナの揚げドーナツ

🌱材料(4人分)

バナナ・・・・・7本
★ホットケーキミックス・・・・・200g
★卵・・・・・1個
★炭酸水・・・・・大さじ4
★牛乳・・・・・大さじ2
★メープルシロップ・・・・・大さじ1
揚げ油・・・・・適量

🌱作り方

1.バナナの皮をむいて3cm長さに切る。(全部で28個くらい)
2.ボウルに★を入れて泡立て器でよく混ぜる。(重くもったりする感じでOK)
3.鍋に油を深さ2〜3cm程入れて中火にかける。
4.2に1を数個ずつ入れて、全体に★を絡めたらつまようじを刺し、3に入れて揚げる。こんがり色づいたら取り出す。
5.油をきって盛りつける。

☘☘最初からバナナにつまようじを刺して★に入れても滑って抜けてしまうので、★に絡めてからつまようじを刺す方が良いです!

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





炭酸水って私はお料理に使うのは初めてでしたひらめき電球
でも、お米をふっくら炊き上げたりお肉をやわらかくしたり天ぷらやパンケーキをふっくら作れたり、なんだかいろいろ効果がスゴイみたい音譜

美容やダイエットに人気の炭酸水、これからもっと活用していきたいと思いましたビックリマーク


チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ紫

クックパッド様で、私(スノーキッチン)のキャベツとツナの黒胡麻マヨサラダが、つくれぽ10人を超えて話題入りさせていただきましたニコ
そして、「黒ごま」の人気検索で1位にも音符

みなさまつくれぽ&検索どうもありがとうございますラブラブ
いつもとっても励みになっています(▰˘◡˘▰)


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます🌿
ランキングに参加しています。お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます💠