こんばんは〜
今日はカラッといいお天気でお出掛け日和でしたねニコ


さて今日は、チョコレートとコーヒーを入れた紙コップで作れる簡単な蒸しパンをご紹介します本命チョコ

チョコレートとコーヒーって本当よく合いますよね☕️このコラボ大好きですラブラブ

チョコレートはザクザク大きめに切って、ゴロゴロ混ざっているのが美味しくておすすめ音符
生地が甘すぎないのでチョコレートの甘さが引き立ちますよ🍫

ギュッと中身がつまっているもっちり蒸しパンキラキラ
1個で結構ボリュームがありますビックリマーク

私は職場のおやつに持って行きました〜クッキーのプレゼント

とっておすすめなので、ぜひお試しください(▰˘◡˘▰)





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

紙コップで作れる!チョコモカ蒸しパン☆

🌱材料(5個分)

★薄力粉・・・・・150g
★ベーキングパウダー・・・・・小さじ1+1/2
卵・・・・・1個
砂糖・・・・・30g
牛乳・・・・・1/2カップ
インスタントコーヒー・・・・・大さじ2
チョコレート・・・・・100g
塩・・・・・少々

🌱作り方

1.牛乳をレンジで少し温めてコーヒーを入れて混ぜて溶かし、冷ましておく。
2.★をできればふるう。チョコレートを5mm角に切る。
3.ボウルに1と卵を入れて、泡立て器でよく混ぜる。
4.★・砂糖・塩も加えて混ぜる。
5.チョコレートを加えて軽く混ぜる。
6.紙コップに均等に入れる。(コップの深さ1/3位になる)
7.沸かした蒸し器に入れて、強火で10〜15分蒸す。(真ん中につまようじを刺して生地がついてこなければOK)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





コスモス コスモス コスモス

クックパッド様の“おいしい健康”で、私(スノーキッチン)のレシピを掲載していただきました♬

そら豆と鮭の春色スパゲティ


おいしい健康では、管理栄養士さんがレシピのカロリーや栄養などを計算して載せてくれているので、作るときにとっても参考になりますアップ
良かったらぜひご覧ください!


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます😊
ランキングに参加しています。お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます♡