おはようございます!
昨日の帰りは雨に降られましたが、今朝は良いお天気☀️
花粉がたくさん飛びそうです、、タラー


さて今日は、ヤマキ割烹白だしを使ったさっと煮レシピをご紹介しますニコニコ




ヤマキ様×レシピブログ様のコラボ企画白だし1本で簡単おいしい!白だしさっと煮レシピコンテストに参加させていただいております😊

焼きナスと絹さやを白だしでさっと煮ました🍆
梅干しも入れてさっぱりなお味のさっと煮キラキラ
香ばしいナスがたっぷり白だしを含んでじゅわ〜っと美味しいですアップ
梅干しを崩してナスと絹さやと一緒に召し上がってください音譜

これから暖かくなる季節、冷やして食べても美味しいですよ☆
ぜひお試しください(‐^▽^‐)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

焼きナスと絹さやのさっと煮☆梅風味

🌱材料(4人分)

なす・・・・・4本
絹さや・・・・・20本
梅干し・・・・・中6個
油・・・・・大さじ2
★ヤマキ割烹白だし・・・・・50ml
★水・・・・・350ml

🌱作り方

1.なすはヘタをとり縦半分に切り、皮に切れ目を入れて水につける。
2.絹さやは筋をとり熱湯で1分ゆでて冷水で冷ます。
3.フライパンに油を入れて熱し、なすの水気をきって並べ入れ強火でこんがり焼き色をつける。
4.★を加えて煮立ったら弱火でフタをして5分煮る。
5.絹さやと梅干しも加えて、梅干しを少しつぶしながら中火で2〜3分煮る。
6.器に盛る。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰




実は白だしを使ったのは今回が初めてでした✨
使いやすくて美味しいと噂には聞いていましたがなかなか自分で買う機会がなく。
今回使ってみて、優しい美味しさに感動しましたラブラブ
本当に何にでも合うんだろうなぁと想像がふくらみますニコ


白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます😊
ランキングに参加しています。お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます🌸