おはようございます。
今日から3月ですね🍀
ついこの前にお正月だったと思ったのに、時が過ぎるのが本当に早いですショボーン


さて今日は、車麩で作るドーナツをご紹介しますドーナツ

車麩の消費に作りましたが、車麩のもちもち感がお砂糖+きなことよく合って、美味しいおやつになりましたニコニコ
ポイントは、車麩をじっくり時間をかけて卵+牛乳に浸して戻すことビックリマーク
生地から作る必要がないので楽チンです☆
フレンチトーストのような味わいの優しい焼きドーナツになりますよ✨
メープルシロップをたっぷりかけてどうぞ音符

ぜひお試しください(*^o^*)



〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

車麩で作る☆きなこシュガードーナツ

🌱材料(3〜4人分)

車麩・・・・・7枚
★卵・・・・・1個
★牛乳・・・・・1カップ
バター・・・・・25g
☆きなこ・・・・・大さじ2〜
☆砂糖・・・・・大さじ4〜
メープルシロップ・・・・・適量

🌱作り方

1.★と☆をそれぞれ混ぜ合わせておく。
2.★に車麩をつけてじっくり戻す。(30分〜1時間)
3.フライパンにバターを入れて熱し、2を入れて中火で両面をこんがり焼く。
4.3の粗熱がとれてから☆にまぶす。
5.お皿に盛り、メープルシロップをかける。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰




🍓🍓🍓

クックパッド様で、私(スノーキッチン)のレシピが話題入り&ピックアップレシピ選ばれましたキラキラ

フライパンで☆チキンカレーピラフ


人気検索でトップ10入りさせていただきましたウインク

「ヤンニョム」➡️ 甘辛美味しい☆ヤンニョムチキン

「レモンクリームパスタ」➡️ しらすとアスパラのレモンクリームパスタ

「チキンカレー」➡️ フライパンで☆チキンカレーピラフ

「クリームソース」 ➡️ チキンのクリームソースがけ

みなさまどうもありがとうございますラブラブ


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます音符
ランキングに参加しています。お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますニコニコ