こんばんは〜
今日も寒かったですね❄️
帰り道で少し雪がちらついていました。


さて今日は、バレンタインにもおすすめチョコレートのフレンチトーストをご紹介します音譜

ハウス様×レシピブログ様のコラボ企画楽しい!おいしい!大好き♪バレンタインスイーツのモニターに参加させていただいております✨



いただいたスパイスの中で、今回はカルダモンを使用しました!

清涼感のある少しスパイシーな味が、甘〜いチョコレートととってもよく合いますニコニコ
私はミルクチョコレートで作りましたが、ビターなチョコレートで作っても美味しいと思います本命チョコ

厚めの食パンをカルダモン入りチョコレート液に浸して焼くだけパン
簡単に作れておすすめなので、ぜひお試しください(‐^▽^‐)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

バレンタインにおすすめ☆チョコフレンチトースト

🌱材料(2人分)

食パン(4枚切り)・・・・・2枚
★チョコレート・・・・・45g
★牛乳・・・・・1/2カップ
卵・・・・・1個
GABANカルダモン(パウダー)・・・・・小さじ1/3〜
無塩バター・・・・・大さじ2
粉糖・・・・・適量

🌱作り方

1.食パンを半分に切る。チョコレートは適当に小さめに割る。
2.小鍋に★を入れて弱火にかけ、絶えずかき混ぜながらチョコレートを溶かす。火からおろして粗熱をとる。
3.卵とカルダモンを加えてよく混ぜ、平らな容器に移して食パンを浸す。(10分以上)
4.フライパンにバターを入れて熱し、バターが溶けたら3を並べ入れて両面こんがり焼く。(中火)
5.お皿に盛り、粉糖をかける。

☘️☘️食パンを浸す時間はお好みで。何度か裏返して両面が浸るようにします!
☘️☘️フライパンで焼く時は、強火だとチョコレートが焦げやすいので注意してください。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰




浸す時間が10分だと中は白いパンのまま外側だけ甘く味がつく感じになります。
私はこの位が甘過ぎず好きですが、中までチョコ色のフレンチトーストにしたい場合は、★の量を少し増やして1時間位浸してみるとよいかと思いますウインク

カルダモンがお好きな方は、出来上がったフレンチトーストにふりかけて食べるのもおすすめですナイフとフォーク
カルダモンの味がしっかりして美味しかったですよ〜ラブ


バレンタインスイーツレシピ
バレンタインスイーツレシピ  スパイスレシピ検索


🍀明日の告知です🍀

レシピブログ様の姉妹サイト朝時間.jp
今日のイチオシ朝ごはんレシピというコーナーで、私(snow kitchen☆)の
いちごのパンプティング☆を紹介していただくことになりましたニコニコ

いちごのパンプディング☆

いちごのパンプディング☆

snow kitchen☆ さん

いちごの甘~い香りが漂います♪豆乳入りでちょっとヘルシーに☆(今回はルクルーゼ・ハート型2個分)
レシピブログ


見ていただけたら嬉しいです♬


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます😊
ランキングに参加しています。お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますハートのプレゼント