こんばんは〜
昨日は東京は大雪🌨🌨
降ると予報で聞いていたけれど実はそんなには積もらないんじゃないかと思っていましたが、びっくり!!!
昨日も今日も雪かきです。
そして雪だるまを作ったり、楽しみました⛄️音譜
東京で雪は貴重なので、テンションが上がりますアップ


そんな今日は、しらすとアスパラで作るクリームパスタをご紹介します音譜
レモンを加えたクリームなのでこってりしすぎず食べられます❗️
しらすの塩気とよく合って美味しいですよ🍋

今回はパッケリという太いパスタを使って作りました🍝
無ければスパゲティに変えて作っていただいても大丈夫です。

簡単な材料で作れるので、ぜひお試しください(-^□^-)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

しらすとアスパラのレモンクリームパスタ☆

🌱材料(2人分)

パッケリ・・・・・200g
アスパラガス・・・・・6本
にんにく・・・・・1かけ
しらす・・・・・大さじ1〜2
オリーブ油・・・・・大さじ1
牛乳・・・・・1カップ
コンソメ顆粒・・・・・小さじ1
レモンのしぼり汁・・・・・小さじ1
塩・・・・・適量
こしょう・・・・・適量

🌱作り方

1.アスパラガスを3〜4cm長さに切り、耐熱皿にのせてラップをかけ、レンジ(500W)で1分加熱する。にんにくは皮をむいてみじん切りにする。
2.パッケリを表示時間通りにゆでる。
3.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて熱し、香りが立ったらアスパラガスを入れて中火で軽く炒める。
4.牛乳とコンソメを加えて、フツフツしてきたら弱火にして、パッケリを入れて1〜2分混ぜる。
5.レモンを加えて塩・こしょうで味をととのえ、火を止める。
6.お皿に盛り、しらすをのせる。

☘️☘️スパゲティで作る場合は150gで作ってください。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰




お店でたまたま見つけたパッケリという太いパスタを初めて使ってみました✨
中に具材を詰めたりして使われる事が多いようです。
普段はスパゲティを使う事に慣れているので、パッケリは量が少ないような気がしましたが、1個が大きいので食べるとやっぱりボリュームがありました♬

イタリアはパスタが主食🍝
まだまだ見たことのない面白いパスタがあったりするんだろうなぁと興味が湧いてきますニコニコ


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます😊
ランキングに参加しています。お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます❗️