こんばんは〜
朝晩本当に寒いですね。
雪が降りそうな寒さです❄️

さて今日は、寒い日に心も体も温まるビーフストロガノフをご紹介します音譜

ハウス様×レシピブログ様のコラボ企画手軽に!豪華に!年末年始のパーティレシピのモニターに参加させていただいております音譜



今回はこちらのスパイスを送っていただきました〜☆

ローリエは、煮込み料理やお魚料理等に使われる、清涼感のある香りが特徴のスパイスです🌱
使う時は、葉っぱを折って入れると香りがよく出ますニコニコ
私は煮込み料理には結構よく使っています。

ビーフストロガノフは結構作るのが難しいと思われがちですが、実は結構簡単✨
生クリームの量は控えめにしているので、こってりしすぎずサラッと食べられます🍽
粒マスタードを加えて酸味を少しプラス❗️

お友達やご家族が集まる機会の多い年末年始に、ちょっとおしゃれに🍷
ぜひお試しください(‐^▽^‐)




〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

ローリエ香る☆ビーフストロガノフ

🌱材料(3人分)

牛薄切り肉(切り落とし)・・・・・320g
たまねぎ・・・・・1個
マッシュルーム・・・・・6個
サラダ油・・・・・大さじ1
★水・・・・・2カップ
★コンソメ顆粒・・・・・大さじ1
★白ワイン(または酒)・・・・・大さじ3
★GABANローリエ(ホール)・・・・・1枚
生クリーム・・・・・1/2カップ
粒マスタード・・・・・小さじ1
塩・・・・・適量
こしょう・・・・・適量
パセリ・・・・・適量

🌱作り方

1.牛肉は塩・こしょう少々をふり、小麦粉大さじ2をまぶす。(分量外)
2.たまねぎは皮をむいて薄いくし形に切る。マッシュルームは薄切りにする。
3.フライパンにサラダ油を入れて熱し、たまねぎを入れてしんなりするまで弱火で炒める。
4.牛肉を入れて中火で色が変わるまで炒め、マッシュルームも加えてさっと炒める。
5.★を加えて、煮立ったら蓋をして、弱火で10分煮る。
6.生クリームを入れて、粒マスタード・塩・こしょうも加えて味をととのえる。
7.お皿に盛り、パセリをふる。

☘️☘️生クリームを加えた後は、煮立たせないように絶えずかき混ぜながら味をととのえて、火を止めます。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰



今回は、ローリエの瓶と一緒に写真を撮るのを忘れてしまいましたあせる

寒い日は煮込み料理が美味しいですよね〜🥘
いろんな煮込み料理にローリエを加えて、美味しく食べたいと思いますニコニコ

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます😊
ランキングに参加しております。お帰りにクリックお願いします👇🏻
いつもありがとうございます💕