こんにちは〜
今日は晴れていても寒いですね。
今年一番の寒さだとかショック!


さて今日は、鶏肉の生姜焼きをパスタに絡めた一品をご紹介します音譜
生姜焼き+パスタって作ったことがなかったのですが、ご飯があれだけ進む生姜焼きがパスタに合わないわけがないのではと思って作ってみました🍝
やっぱり美味しかった〜ニコニコ

鶏肉と調味料をビニール袋で漬けて、それにたまねぎを足してパスタと和えます❗️
漬ける時間はかかりますが、行程はとっても簡単☆
鶏肉に味がしっかりつくので、パスタと絡めてちょうど良いお味になります(‐^▽^‐)
たまねぎを少し太めに切るのが生姜焼きっぽくておすすめ。
汁気が少ないので、お弁当にも持って行きやすいです🍱

良かったらぜひお試しください✨

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

鶏肉の生姜焼きパスタ☆

🌱材料(2人分)

スパゲティ・・・・・160g
鶏もも肉・・・・・320g
たまねぎ・・・・・1個
油・・・・・大さじ2
★醤油・・・・・大さじ2
★酒・・・・・大さじ2
★みりん・・・・・大さじ1
★生姜(すりおろし)・・・・・2かけ
★砂糖・・・・・小さじ1

🌱作り方

1.鶏肉を一口大に切る。たまねぎは皮をむいて1cm幅のくし形に切る。
2.ビニール袋に鶏肉と★を入れてよくもんでなじませる。袋の口を閉じて冷蔵庫で1時間以上おく。
3.スパゲティを表示時間通りにゆでる。
4.フライパンに油大さじ1を入れて熱し、2の鶏肉だけを入れてこんがり焼く。(中〜強火) 一旦取り出す。
5.同じフライパンに油大さじ1とたまねぎを入れて、たまねぎが少ししんなりするまで炒める。(中火)
6.スパゲティ・2のつけだれを加えて絡める。最後に鶏肉を戻し入れて混ぜたら火を止める。
7.お皿に盛る。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰




生姜焼きってなんであんなに美味しいんでしょう😊
豚肉に鶏肉にお魚など何の生姜焼きでも美味しいですねアップ
生姜+醤油だれが絶妙なんですよね。
日本人に生まれて良かった〜と思える日本の味です🇯🇵


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます💕
お帰りにクリックお願いします👇🏻
いつもありがとうございます🎄