こんばんは〜
今日は雨で寒かったです☂️
最近は夕方5時前には暗くなるし、寒い夜が長いですね。
早く仕事から帰りたくなっちゃいます(笑)

さて今日は、理研ビタミン様よりわかめスープを送っていただいたので、ちょういたしレシピをご紹介しますニコニコ



理研ビタミン様×レシピブログ様のコラボ企画わかめスープちょいたしアレンジレシピコンテストに参加させていただいております✨

前回とは違って今回は「ちょいたし」という事で、ちょっと足して簡単に作れるレシピ考えてみました。
わかめスープを通常はお湯で溶きますが、その半分を豆乳に代えてうどんを入れましたビックリマーク
クリーミーでごまたっぷりのわかめうどん☆
リケンわかめスープはほたての風味が効いているので、それもまた豆乳とよく合って美味しくなります🎵

豆乳がちょっと余った時なんかにもおすすめです(*^▽^*)
ぜひお試しくださいラブラブ




〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

わかめスープで作る☆まろやか豆乳わかめうどん

🌱材料(少ない1人分)

リケン わかめスープ・・・・・1袋
豆乳(無調整)・・・・・1/2カップ
水・・・・・1/2カップ
うどん・・・・・120g

🌱作り方

1.小鍋に水を入れて弱火にかけ、煮立ったらわかめスープを入れる。
2.豆乳も加えて周りがフツフツしてきたらうどんを入れる。
3.うどんがほぐれたら火を止める。
4.器に盛る。

☘️☘️少ない1人分なのでスープ感覚で食べるうどんの量になります。しっかり1人分を作りたい場合は、倍量で作ってみてください。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰



子供の頃からなじみのあるリケンわかめスープが、実はいろいろアレンジできるとわかって、何だか楽しくなります音譜
昔は、◯◯の素があったらそのためにしか使えない物だと思っていましたが、いまはアレンジして使うのが普通になりつつあって、それをいろいろ考えてみるのは楽しいですね✨

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます😊
ランキングに参加しています。お帰りにクリックお願いします👇🏻
いつもありがとうございます💕