こんばんは〜
仕事がない日は過ぎるのがとても早いですね(笑)
もう夜なんて。

さて今日は、イカリソースとんかつを使ったぶりの照り焼きをご紹介します音譜



レシピブログ様の話題のキッチングッズ&調味料5種セットのレシピモニターに参加させていただいております✨

イカリソース とんかつは、揚げ物にかけるだけじゃもったいない!旨味がたっぷりのソースですニコニコ
今回はソースにみりんをたして甘みとコクをプラスしてみました❗️
ソースは元々とろみがあるので食材に絡みやすく使いやすかったです。

ぶりにこってりソースがよく絡んでご飯が進みます🍚
刻んだにんにくがいい味を出してくれます☆
15分もあれば作れるのでおすすめですよー。
ぜひお試しください(*^▽^*)



〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

ぶりのソース照り焼き☆

🌱材料(2人分)

ぶり・・・・・2切れ
にんにく・・・・・1かけ
油・・・・・大さじ1
★イカリソース とんかつ・・・・・大さじ2
★みりん・・・・・大さじ2

🌱作り方

1.ぶりを食べやすい大きさに切り、塩・こしょう少々と酒大さじ1(分量外)をかけて5分おく。にんにくをみじん切りにする。★を混ぜ合わせる。
2.フライパンに油・にんにくを入れて火にかけ、ぶりを入れて中火で両面をこんがり焼く。
3.★を加えて全体に絡める。
4.お皿に盛る。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰



ぶりって美味しいですよね🐟
お刺身でも焼き物でも結構よく食べていますビックリマーク
ぶりのアラを買ってあら汁とかもよく作ります。
ぶりはいろんな使い道がありますね音譜




扶桑社様よりレシピブログmagazine vol.13冬号が発売になりました!!
今回は、山本ゆりさんの2018年カレンダー付録付き💕

私の節約レシピ☆もやしとニラのチヂミも掲載して頂きましたニコニコ
素敵なブロガーさん達のレシピが満載のレシピブログmagazineに仲間入りさせてもらえて、いつも感謝で一杯です。どうもありがとうございます音譜

美味しいレシピが満載のレシピブログmagazine vol.13冬号、ぜひご覧になっていただけたらと思いますアップ


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます😊
お帰りにクリックお願いします👇🏻ありがとうございます🎵