こんばんは〜
今日は気持ち良い秋晴れ☀️もう10月も終わりですね。
ハロウィンが終わってないのに、もうクリスマスグッズが売られていました🎄
そして可愛くてつい買ってしまいました💕
クリスマスと考えると、1年ももうすぐ終わりかぁという気になりますねショック!


そんな今日は、レシピブログ様からいただいたフレンチドレッシングを使ったレシピをご紹介します音譜



レシピブログ様の話題のキッチングッズ&調味料5種セットのモニターに参加させていただいております✨

今回使ったユウキ食品様のマコーミック セパレートフレンチドレッシングは、昭和46年に日本で初めて発売されたセパレートタイプのドレッシングだそうです❗️
シンプルな味で和洋中どんな料理にもマッチします🍽

透き通るきれいな色のセパレートフレンチドレッシングを使って、アボカドとゆで卵のタルタルソースを作りました🥑
味付けはドレッシングにおまかせで、少しマヨネーズをプラスするだけなので簡単です☆
旬の秋鮭をバターで焼いてタルタルソースをたっぷりのせましたニコニコ
ふんわり鮭とタルタルがご飯にもパンにもよく合いますアップ
余ったタルタルはパンに挟んでサンドイッチにしても美味しいですよ🥐

簡単美味しくておすすめなので、ぜひお試しください(=⌒▽⌒=)



〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

秋鮭のフレンチタルタルソースがけ☆

🌱材料(2人分)

生鮭・・・・・2切れ
バター・・・・・大さじ1
★アボカド・・・・・1/2個
★ゆで卵・・・・・1個
★セパレートフレンチドレッシング・・・・・大さじ1
★マヨネーズ・・・・・大さじ1/2
ドライパセリ・・・・・適量

🌱作り方

1.生鮭に塩・こしょう少々と酒大さじ1(分量外)をふって5分置く。ペーパーで水気をふく。
2.アボカドは種をとり中身を出して5mm角に切る。ゆで卵も殻をむいて5mm角に切る。
3.フライパンにバターを入れて熱し、鮭を並べ入れて両面をこんがり焼いてお皿にのせる。
4.★を混ぜて3にかける。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰



旬の秋鮭は身が厚くて美味しいので、今の時期良いですよね音譜
私は塩鮭も好きですが、生鮭の方がいろんな味に調味できるのでよく買います。
煮ても焼いても美味しいので旬の時期にたくさん食べたいですね〜✨


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます🍁
ランキングに参加しています。お帰りにクリックお願いします👇🏻
いつもありがとうございます‼️