こんにちは〜
外は激しい雨です☔️
台風が進路変更してそれてくれるといいなぁなんて思っていますが、無理かな、、


さて今日はハウス様からいただいたスパイスの中でナツメグを使ったレシピをご紹介しますビックリマーク



ハウス様×レシピブログ様のコラボ企画簡単レシピでHAPPYハロウィン♪のモニターに参加させていただいております✨

ナツメグは今までハンバーグのタネに入れたり、どちらかと言うと隠し味のように使っていたので、今回ちゃんと味を感じるようなレシピを初めて考えてみました😊

かぼちゃを豚肉で巻き、ナツメグ入りのタレで絡める簡単レシピ☆
醤油とオイスターソースとナツメグがとってもよく合ってご飯が進む味です音譜

お肉が少なくてもかぼちゃなのでボリュームがあります❗️
ほのかなナツメグの風味がお肉の美味しさをさらに引き立てて美味(*^▽^*)
ぜひお試しください✨🎃




〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

かぼちゃの豚肉巻き☆ナツメグ風味

🌱材料(3人分)

豚ばら肉(長いもの)・・・・・310g
かぼちゃ(種を除いたもの)・・・・・370g
サラダ油・・・・・大さじ1
★醤油・・・・・大さじ1+1/2
★みりん・・・・・大さじ1
★オイスターソース・・・・・大さじ1/2
★GABANナツメグ(パウダー)・・・・・小さじ1/4

🌱作り方

1.かぼちゃを食べやすい大きさの1cm弱の厚さに切り、耐熱皿に並べてラップをかけ、レンジ(500W)で4〜5分加熱して少しやわらかくする。
2.★を混ぜ合わせておく。
3.かぼちゃに豚肉を巻く。
4.フライパンにサラダ油を入れて熱し、3の巻き終わりを下にして並べ入れ、強火で焼く。焼き色がついたら裏返して中火でこんがり焼く。
5.★を加えて全体に絡め、少しとろみがついたら火を止める。
6.お皿に盛る。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰



ハロウィンまでもうすぐですね〜
昨日は仕事帰りにハロウィンの仮装をしたお子さんを見かけました🎃
お店では、ハロウィンの衣装をどれにするか迷っている家族連れも見かけたり。
衣装も着てハロウィンパーティとか楽しそうですよね♬


🌰クックパッド様で、私(スノーキッチン)のレシピが人気検索ランキング入りさせていただきました☆
みなさま検索どうもありがとうございます!!

「キムチ鍋の素」人気検索トップ10入り➡️キムチ鍋の素で作る☆焼きそば

「ブロッコリースープ」人気検索トップ10入り➡️
かぶとブロッコリーとコーンのバタースープ

「かぼす」人気検索1位➡️かぼすはちみつゼリー


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
お帰りにクリックお願いします👇🏻
いつもありがとうございます💕