こんにちは〜
また今日は雨が降っています。。そして寒い😵
秋の格好で出かけるともう寒いですね。

さて今日は、我が家のコーヒーゼリーをご紹介します☕️
コーヒーとお砂糖の苦味&甘さが、とっても私好みなのです♪
コーヒークリームをかけなくても苦すぎず美味しく食べられます🥄
でもクリームをかけるとまた美味しいニコニコ

みなさまそれぞれお好みの濃さがあると思いますが、とっても簡単でおすすめなので、ぜひ作ってみてください(*^▽^*)



〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

シンプルで美味しい☆コーヒーゼリー☆

🌱材料(3人分)

水・・・・・250ml
コーヒー(粉)・・・・・大さじ1+1/2
砂糖・・・・・大さじ1+1/2
クックゼラチン・・・・・5g
コーヒークリーム・・・・・適量

🌱作り方

1.鍋に水を入れて沸かす。沸騰したら弱火にし、コーヒーと砂糖を入れて溶かす。
2.ゼラチンを少しずつ振り入れながらかき混ぜ、しっかり溶かす。
3.耐熱容器に入れて粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。
4.しっかり固まったらフォークでザクザク混ぜる。
5.器に入れてコーヒークリームをかける。

☘️☘️ゼラチンは溶かさずそのまま使えるクックゼラチンを使用しました。もし普通のゼラチンを使う場合は、4〜5倍の水でふやかしてから加えてください☆(その際、コーヒーと砂糖の量を少々多めにすると良いです)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰



コーヒーゼリーって美味しいですよね✨
私はコーヒーを飲むよりコーヒー味のデザートを食べる方が好きですラブラブ
やわらかなゼリーも美味しいですが、少し固めのゼリーをクラッシュして食べるとミルクがよく絡んで美味しいので大好きです😊


🎃レシピブログ様の「くらしのアンテナ」というコーナーで、私(snow kitchen☆)のレシピを紹介していただきましたアップ
どうもありがとうございます‼️

「意外な組み合わせ?!秋のパーティにもおすすめ「栗」のパスタ」
「秋の味覚たっぷり♪かぼちゃときのこの濃厚カレーパスタ」
➡️秋の味覚☆栗とベーコンのまろやかクリームパスタ

「じゃがいも以外も美味しいんです!みんな大好き♪コロッケレシピ」
➡️黒胡麻入り☆かぼちゃコロッケ

あと1品!ピリッと美味しいからし和えレシピ
➡️豚肉と水菜のからし和え☆

「やさしい甘みがたまらない!かぼちゃ蒸しパンを作ろう」
➡️あんこ入り☆かぼちゃ蒸しパン

「もちもち&ヘルシー♪秋のおやつはかぼちゃ餅で決まり」
➡️ふわふわ☆かぼちゃ餅

「ふんわりまろやかで食べやすい!卵入り野菜炒め5選」
➡️もやしとキャベツの卵炒め☆

「ほっくり甘みでついつい食べちゃう♪さつまいもの◯◯煮レシピ」
➡️さつまいもとベーコンのほっこり煮☆
さつまいもの土佐煮☆

「お魚料理に挑戦!ぶりの切り身で絶品おかずを作ろう♪」
➡️ぶりのカレームニエル☆


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます💕