こんばんは〜
今日は仕事が忙しかったのでクタクタですしょぼん
明日明後日は連休なので、体を休められたらいいなと思います。

さて今日は、トマトとツナ缶で簡単に作れるマリネをご紹介しますビックリマーク
トマトと相性の良い黒ごまで和えました☆
甘みはメープルシロップで✨
メープルシロップと黒ごまが絶妙にマッチして、とっても美味しくなりました♪
全粒粉のクラッカーにのせて食べたら、ワインともよく合うおつまみに🥂

本当に簡単に作れるので、ぜひお試しください(*^▽^*)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

ツナトマトの黒ごまマリネ☆

🌱材料(4人分)

トマト・・・・・中3個
ツナ缶・・・・・1缶
★オリーブ油・・・・・小さじ1
★レモン汁・・・・・小さじ1〜
★メープルシロップ・・・・・小さじ1+1/2
★塩・・・・・適量
★こしょう・・・・・適量
★黒ごま(すりごま)・・・・・小さじ2
イタリアンパセリ(あれば)・・・・・適量

🌱作り方

1.トマトは0.5〜1cm角に切る。ツナ缶を開けて軽く油をきる。
2.すべての材料を和える。
3.お好みでパンやクラッカーにのせてイタリアンパセリを飾る。

☘️☘️お好みですが、こしょう多めがおすすめです!

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰



私はごまが大好きで、よく料理に使いますニコニコ
ごまは食感や味がしっかり出るので、減塩したい時に調味料を減らして代わりにごまを加えると、満足感が出やすいです❗️
私は味噌汁を作る時に味噌の量を少し減らしてごまを入れる事がよくあります☆
香ばしさが出てとっても美味しいですよ♬



今回マリネをのせた全粒粉クラッカーは、こちらです☝︎
大好きなカルディで買いました😊
この中にぎっしりクラッカーが入っているので、お得感満載です!!
私は小腹がすいた時にポリポリよく食べていますアップ


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます❗️
お帰りにクリックお願いします👇🏻いつもありがとうございます💕