こんばんは〜
今日は仕事がそんなに忙しくなかったので、一日中とても眠かったです💤
何でこんなに眠いのか不思議です。。。

さて今日は、牛肉とじゃがいもをトマトで煮込むレシピをご紹介しますニコニコ
相性が良い牛肉とトマトにじゃがいもを加えて、ボリュームのあるおかずに✨
じゃがいもがほっくり美味しいです🥔
オイスターソースを少し加えてコクをプラスします❗️
とっても美味しい煮込み、ぜひお試しください(‐^▽^‐)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

牛肉とじゃがいものトマト煮込み☆

🌱材料(4人分)

牛薄切り肉・・・・・330g
じゃがいも・・・・・中6個
キャベツ・・・・・4枚くらい
にんにく・・・・・2かけ
★トマト缶(カット)・・・・・1缶
★コンソメ顆粒・・・・・大さじ1+1/2
★酒・・・・・大さじ4
★水・・・・・1/2カップ
★オイスターソース・・・・・小さじ1
★はちみつ・・・・・小さじ1
塩・・・・・適量
こしょう・・・・・適量
パセリ(みじん切り)・・・・・適量

🌱作り方

1.じゃがいもは皮をむいて1/2または1/4に切り、5分程水につける。耐熱容器に入れてラップをかけ、レンジ(500W)で4分くらい加熱して少しやわらかくする。
2.キャベツは食べやすい大きさに切る。にんにくは皮をむいてみじん切りにする。
3.鍋ににんにく・牛肉を入れて強火にし、色が変わるまで炒める。
4.じゃがいも・キャベツを加えて、少ししんなりするまで炒める。
5.★を入れて、煮立ったら蓋をして弱火で15分煮る。
6.器に入れてパセリをふる。

☘️☘️じゃがいもを最初に加熱してから加えるので、時間短縮になります。
牛肉から油がたくさん出てくるので油をひかずに炒めています。鍋の種類によっては、少量のサラダ油をひいて炒めてください。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰🌱〰〰〰〰〰〰〰〰



私は普段、肉と言えば鶏肉か豚肉を使うことが多いのですが、牛肉もやっぱり美味しいですよね音譜
油が多いのも気になりますが、たまにはそれも必要かもと思い、罪悪感なく美味しく食べています(笑)
まだまだ残暑が続くので、夏バテしないようにお肉を食べて乗り切りたいですねかおアップ


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます❗️
お帰りにクリックお願いします👇🏻
いつもありがとうございます😊