こんばんは〜
雨の毎日が終わって、蒸し暑さが戻ってきましたね☀️
少し外出するだけで汗だくです、、💦

そんな今日は、簡単に作れるおつまみ油揚げピザをご紹介しますニコニコ
のせる具は海苔の佃煮とチーズ・ねぎです❗️

海苔の佃煮が余っていたので、使いきれるレシピを考えました☆
でも、海苔の佃煮とチーズってこんなに合うと思いませんでした(笑)
甘辛い佃煮と塩気のあるチーズが絶妙音譜
おすすめは、七味をかけてピリ辛に!

簡単な材料で簡単に作れるので、良かったらぜひお試しください(‐^▽^‐)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

簡単おつまみ☆海苔チーズの油揚げピザ

🌱材料(4人分)

油揚げ・・・・・4枚
海苔の佃煮・・・・・大さじ3〜4
とろけるチーズまたはピザ用チーズ・・・・・適量
ごま油・・・・・小さじ1/2〜1
万能ねぎ(小口切り)・・・・・適量
七味唐辛子(お好み)・・・・・適量

🌱作り方

1.油揚げを半分(正方形)に切る。海苔の佃煮にごま油を混ぜる。
2.油揚げに海苔の佃煮を塗り、チーズをのせる。
3.トースターで10〜15分くらい焼く。
4.ねぎ・七味唐辛子をふる。お好みで食べやすく切ってお皿に盛る。

☘️☘️佃煮にごま油を加える事で風味良く仕上がりますが、ごま油がなかったら佃煮だけで大丈夫です。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰



海苔の佃煮って美味しいですよねビックリマーク
私はご飯が大好きなので、ご飯のお供になるものも大好きです🍴🍚
余ってしまう時に何かにアレンジして、また美味しく食べられたらいいですね✨


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます😊
お帰りにクリックお願いします👇🏻
いつもありがとうございます💕