先日の撮影の際に伺った「DONBURI CAFE DINING bowls(ボウルズ)」キャ


鎌倉野菜、腰越しらすなど、湘南・鎌倉の地元の素材にこだわった料理をそろえる鎌倉のカフェ・ダイニングだそうですキラリン


店内に入ると、どんぶりの柱がにへ
bowlsという店名の通り、どんぶり屋さんですキラキラ



こちらが、この日のランチメニュー。




どんぶりはサイズが選べて、SMLの3種類。
Sが1,380円、Mが1,480円、Lが1,780円と意外にも高め汗




前菜2種類から選びます。
■彩り野菜とタコのマリネ
私はこちらをチョイス。普通においしかったです。



一緒に行った方が頼んでいたこちらもおいしそうでした。
■和野菜のラタトュイユ



どんぶりは、私はSサイズで「湘南釜揚げシラス丼」にしました。
セットにお味噌汁がついてきました。


Sサイズでもそれなりのボリューム。女子にはSで十分だと思います。

わさび醤油をかけていただくのですが、ワカメがゴマで和えてあったりと不思議な味。



ちなみに他の方たちが注文したものもご紹介。
全てMサイズです。


■夏野菜のグリーンカレー~タンドリーチキン添え~
頼んだ方の感想では、カレーというよりカレー味のチキンが乗ったどんぶりだそう。
カレーと思って食べるとびっくりするけど、これはこれでおいしいとのこと。


■スモークサーモンとアボカドのサラダ丼
こちら、感想聞き忘れました汗

言えることは、シラス丼以外はお味噌汁が合わないということ笑



このセットに、ドリンクがついてきますが、
やっぱり、ランチにしてはちょっとCPは悪いかなーという印象・・・ウキャー!
味もごくごく普通です。


印象が良かったのは、スタッフの対応がとてもよかったことと、
どんぶりの底にアタリが出たら、「どんぶり勘定」で80円引きにしてくれるサービス。
ちなみに私も当たりましたキラリン


ただ私、少食がゆえに残してしまい当たったことに気付かず食器を下げてもらうという失態をおかしました汗

でも、下げる際に店員さんがちゃんとチェックしてくださったのでアタリが発覚びっくりまーく
ありがたいーキラキラと思いつつも、よそってる時からわかるよな、コレ。。。とも思ったり笑


鎌倉駅から国道21号を通って鶴岡八幡宮に向かう途中にあるので、観光の途中に寄るのはオススメですが、
やっぱり観光地価格なのは否めません。


ボウルズカフェ / 鎌倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

住所:神奈川県鎌倉市小町2-14-7
電話:0467-61-3501
http://bowls-cafe.jp/